※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供の靴の専門家にカウンセリングしてもらって靴を買う方いますか?カウンセリング代や高価な靴に悩んでいますが、子供の健康にかけるべきだと思っています。経験を聞きたいです。

子供の靴の事なのですが、シューフィッターさんなどの専門家にカウンセリング代を支払って足のサイズや形、歩き方などを見てもらって靴を買う、という事をされている方はいらっしゃいますか?

子供の足が幅広で色々試着しても合うものが見つからないのでネットで調べていたところ、そのような専門家さんがいらっしゃる事を知りました🙌

ただ、靴本体のほかにカウンセリング代もかかるし取り扱っている靴も高いし、、、子供の靴って数ヶ月ごとに買い替えなくてはいけないのでコストがかかるなと思ってしまって😵‍💫💦

でも靴って健康をかなり左右すると思いますし、ましてや成長期の子供の靴選びってかなり重要だと思うのでお金をかけてあげるべきだとも思いまして🥺💦

実際にそのような形で購入されている方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

moon

次男が幅広甲高なので、イオンなどに入ってるゲンキキッズという靴屋さんで測定してもらって、合う靴を選んでもらってます😊無料です🖐

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スポーツゼビオで、機械で計測するやつで測ってもらってます😊無料だし、どのメーカーの靴が一番合うかとかも教えてくれますよ🙌