※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
ココロ・悩み

旦那さんは子育てに協力的だけど家事はしない。少し休んでくれないし、ガッカリ。他の旦那さんはどうですか?

今日は。
うちの旦那は、子供のオムツ変えや抱っこ、一緒に遊んだりしてくれるのですが、家事は言わなきゃやってくれません。
やってもいい加減でガッカリすることもしばしばです(笑)
“少し休んでいいよ”という言葉も無く、普通に1人だけさっさと昼寝してます。
皆様の旦那さんはどんな感じですか?
世の旦那てこんなもんですか??

コメント

ゆーゆ

まだ子供は産まれてないですが…家事は特にやってくれないです(´・ω・`)笑
料理も出来ないし洗濯掃除はしないし…お皿洗いはしてくれたことあるな…ってレベルです(笑)
労働時間も長くて疲れてるのも分かるから安静中でも旦那にお願いするのは気が引けて…お願いして機嫌悪くなられるのもめんどくさいし…って感じです(´・ω・`)

まとめると、何もしてくれません(笑)

ぶるま

うちは二人目を今妊娠中で2歳の
息子と旦那とのアパート暮らしです。

実家にいるころの旦那は、義母の
「ザ・亭主関白」好きがそのまま
夢叶ったような家庭環境で育ち(笑)
旦那も新婚生活はひどい亭主関白
からのスタートでした(;´д`)

でも今は、その日出来ることを
出来るだけ。気分がのれば本当に
いろいろやってくれますし、
乗らない日はなにもしません(笑)

でも手伝うってそのくらいの気持ちで
だんだん慣れてくれればいいような
ことだと思いますね(´・ω・`)

主さんの旦那様は子どもの相手の方が
得意だし、上手なんですよ!
家事は下手くそなんです(笑)

得意なことで手を借りましょ☆
下手くそな家事は主さんが助けて
やってください☆(^ω^)
補い合える関係、素敵ですね!!

ゆっこ

うちの旦那はオムツ替えるのも言わなきゃやらないですよー(^^;;
家事なんて以ての外です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑
やってくれても、適当過ぎてイライラするので、もう家事はやってくれなくても良いって思ってます(笑)

ちゃみすけ

それだけでもやってくれるならいい方ですよ!

うちは言ってもやらないお前がやれですよ!

ありママ

うちもそうですよ^ ^笑
サボっていいよ的な事は言ってくれますが何かをしてくれるわけでもないです(^^;;
でも、雪の日も台風の日も毎日朝早くから一生懸命頑張って働いてくれてそれが旦那の仕事で代わりに家事をするのが私の仕事なので育児さえ手伝ってくれれば家事は手伝ってくれなくても不満はないです^ ^
私の仕事なんて旦那の仕事に比べれば対したことないと思っているので(^^;;

はるぽん

いい旦那さんじゃないですか( ´罒`*)✧
うちの旦那は外ではいいパパで、オムツ変えたり、ミルクあげたりしてくれますが、家ではオムツもミルクもやってくれず、携帯ゲーム・携帯マンガばかりです笑

俺は一切家事はやらない!
ってゆうぐらいです笑

ウチは元々旦那が家事が出来る人だったので、妊娠中も出産後の育児中もたまにやってくれます!育児もオムツやミルク、毎日のお風呂もしてくれるので助かってます。やらない時もありますが、私自身妊娠で仕事を辞めるしかなく、専業主婦なので旦那の稼ぎに頼るしかないので、家事は自分の仕事と思ってなるべく家事やって!と言わないようにしています。仕事して疲れてるのに家事やって!と強制したら家にいても仕事しても疲れてしまって、休むところがなくなってしまうと思うので。

さちゃんママ

うちは私が産休、育休になってからは家事いっさいやらなくなりました(*_*)休んでるんだからそっちがやって当たり前だろといった感じです。。まぁ私も時間あるし、仕方ないかと思ってます。
私が仕事復帰したら俺もやるっていってますけど、本当にやらなかったら困ります〜(^^)

ももちん

共働き、つわりで苦しんでいるとき、子どもが新生児の時は家事もしてくれました。
今はな~んにもしません(笑)
うちは、旦那は会社が仕事、私は家事が仕事て仕事の役割をしている感じなので。
休日は私は必要最低限しか家事をしません(笑)仕事には休日が必要♪

育児は二人の子どものことなのでこれは二人で頑張ってます

まめちゃんママ

うちの旦那はオムツかえたことありませんよー(´xωx`)笑
嫌だって...
最近よく息子と遊んでくれるようになりましたが、基本座ってればなんでも出てくると思ってるタイプですよ(´xωx`)昨日はミカンの皮すらむいてと...(ll゚益゚)

ニコ

一緒ですー!
うちも、遊んだりしてくれるのですが、気が向いた時だけで、基本自分のペースでしか動きません。
私を労うふりはしますが、自分だけ昼寝してます(-_-)

普段もリビングでテレビつけっぱなしで寝るから毎晩布団へ誘導だし、朝は起こさないと起きないし、散らかすし、なんでもやりっぱなし。

気まぐれに家事を手伝ったらしてやった感がすごいです。
オーバーに褒めたらまたやってくれるといいますが、うちは逆効果です。
たまに料理してくれても片付けはしてなかったり…

せめて自分の面倒は自分でみてほしいです(。-_-。)

熱くなってすいません笑
外で一生懸命頑張ってくれてることは感謝してるんですが、ついいらいらしちゃいます(^_^;)

ぽん

うちは妊娠中はお互い仕事してるのもあったので家事は半分こずつやってくれました(°_°)!育休に入ってからは掃除はしてくれます。

育児も積極的にしてくれるので助かってます( ´ ▽ ` )ノ