※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
妊娠・出産

つわりがなくなったことで心配しています。赤ちゃんの状態が気になります。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

つわりがない=流産 の可能性って実際どうなんでしょうか…7週目後半くらいに常にムカムカしたり気持ち悪さからご飯が食べれなかったりとつわりのような症状があったのですが、8週に入った途端ピタッとおさまりました。 あれは何だったのか?赤ちゃんが元気じゃなくなった?と心拍が確認できるまで不安でいっぱいです😥
同じような方、つわりがなかった方、お話し聞きたいです😢

コメント

ママリ

私も9週くらいでピタッとつわりがなくなり不安でした…
ただ一時的なもので1週間後くらいからパワーアップしたつわりが帰ってきました😭
あったりなかったりが結構多かったです!
無いと心配ですがあっても辛いですよね😂

R

3人出産してますが…一度もつわり経験なしです🤣

いま4人目妊娠中🤰ですが、今のところつわりはないですよ💜

私は7w5dから吐き始めて
妊娠継続してます。

過去に流産2回してますが
そのときはムカムカしたり気持ち悪かったりが
一切なく9wで繋留流産判定でした。

個人差があると思うので
一概に正解はないと思います!

心配であればすぐに病院行ってみてもいいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

逆に私は9週で心肺停止、10週で流産しましたがずっとつわりの症状がありました。
この時期心配になりますよね、またつわりが始まるかもしれませんしゆっくり過ごされてくださいね☺️

私はつわりに波があるタイプで、何故かスッキリ気持ち悪さがない日が数日続くこともありました!特に初期はそんな日が多かったです😩

当時は心配でたまらず、検索魔になっていました!
悪い情報が目につきますが、
赤ちゃんを信じて検診まで待っていました

気になる場合は病院に行き、確認したほうが安心できるとおもいます🙂

ままり

以前流産した時は、
これくらいのつわりなら全然普通に過ごせそう!って感じのつわりでした。
一度も心拍確認できずに流産になったので、ぴたっと止まったというよりはずっとゆるーいつわりでした!
体温はどうですか?あまり体温に一喜一憂しても疲れてしまいますが
流産した時は36.6〜8だったのが
今はだいたい37.0前後です。

検診まで不安だと思いますが
この時期に育つことができない赤ちゃんは1212さんがどんなことをしても育たないので、赤ちゃんを信じるしかないと思います!👶✨
私も7週0日で心拍確認できず、GWもあったので次の検診まで3週間待ってるところです😂
お互い無事育っているといいですね😊

はじめてのママリ🔰

つわり2人目はまったくなしでした!いまも食べれないつわりはないですが赤ちゃんは元気に育ってくれてるのでつわりない=流産ではないですよ🙆‍♀️❤︎
流産しててもつわりは赤ちゃんがでるまで残るみたいですし🥹
つわりないっていうことは赤ちゃんに感謝です❤︎

はじめてのママリ🔰

つわり全くありませんでした!
なのでつわりがない=流産っていうのは信憑性に欠けるなぁと思います。

私も6,7週目がつわりのピークで8週目には落ち着いてました。4週目入ったすぐからきついつわり症状がありこれがまだ安定期まで続くのかと絶望してましたが8週目で落ち着いて今10週目ですがとくに落ち着いたままです。とくに赤ちゃんも元気ですよ💖
私もつわりが落ち着いたときは流産経験がある為に不安で検索魔になりましたが、ネットの情報はあくまで一般的な話だから個人差があるのかなぁと😣💦
不安なお気持ち本当にわかります😥
少しでも気持ちが晴れたらと書き込みさせてもらいました✨

M

悪阻全くありませんでした!
本当に妊娠してるのか不安なほど😂
私の周りでも悪阻がない人がほとんどでした。でもみんな無事に産まれてます♡

はじめてのママリ🔰

私も1人目は6〜7週目につわりがありましたが、8週目に入った途端なくなりました!
そして今2人目妊娠中ですが、同じく6〜7週目で食べ悪阻ありましたが、その頃に息子の風邪が移りそのタイミングで悪阻がなぜか無くなりました😂

なので全然関係ないと思います!
私も1人目の時は心配でしたが、先生にも無いに越した事はないと言われましたし、2人目の今は本当にラッキーとしか思いません🥹
赤ちゃんが元気なのが前提ですが。
マタニティライフ楽しみましょうね😊

o

3人とも悪阻無く元気にすくすく育ってます☺️☺️☺️
これを食べたら気持ち悪いみたいなことはありますし、匂いには敏感になってますが、妊娠前と変わりません😅