
離乳食用のエプロンでカビにくい長袖のものはありますか?
離乳食を食べるときのエプロンってどういうのがおすすめですか?
1歳をすぎて、咀嚼中のものを掻き出して手でコネコネ触ったりすることが増えてきました。
少し前までは受け皿付きのスタイを使っていましたが、スタイを引きちぎろうとしたり、受け皿で遊んで全然ご飯を食べなくなってきたので9ヶ月ぐらいで使わなくなってしまいました。
これからつかみ食べをするようになる事を考えると、長袖のエプロンにしようかとも考えていますが、めちゃくちゃカビやすいと聞くので悩んでいます。
カビにくい長袖エプロンってないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰

J子
私はエプロン諦めて、肌着で食べさせてます😂肌着なら汚れても洗えばいいし誰に見せるわけでもないし。膝にはタオル敷いてます!
出先だけガーゼ素材のエプロンつかってます!

ゆうくんママ
長男がいまだにお出かけ先では着てます。コンビミニの長袖エプロンですが、カビた事は一度もないです。
食べ終わったら脱がせた後付いてる食べ物は手口拭きで拭いて、洗濯機で洗ってます

はじめてのママリ
長袖のエプロン使っていましたが毎回洗っていたのでカビなかったですよ‼︎
袖周りを濡らしたり汚したりするのを避けたかったので長袖は重宝しました😄
ただ嫌がるようになってからエプロンをつけてもらえなくなり、食事の時に服が汚れないようにすること自体を諦めました…😂

退会ユーザー
子供が長袖エプロン使ってましたがカビなかったですよ!

ぽぽ
下着で食べさせてました😊
コメント