※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

最近夜中に泣き叫んで起きて手足を動かし、目が覚めるとおとなしくなる。熱はないが咳と鼻水あり。同じ経験の方いますか?

3歳3ヶ月です。

ここ最近夜通しで寝るようになったのですが、この1週間のうちに2回ほど夜に泣き叫んで起きては、手と足をバタバタとずっと動かして泣きじゃくります。
15〜30分くらいして、目が覚めたのか私のことが認識できるようになると抱きついてきてあとはおとなしくなり寝ます。

去年の秋ごろに熱が出たあとに1週間くらい同じようなことがありました。今も熱はありませんが、咳と鼻水がでています。
日中は至って元気で普通です。

これは何なのでしょうか?叫んで泣きじゃくって居る時は、何をしてもダメで、ひたすら目が覚めるのを叩かれながら待つ感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Yuu

夜驚症かな?と思いました。
うちの子もありましたが、何をしてもダメだったので、その時はひたすら我慢でした。
本人は翌日記憶にないようなので、驚きですよね。

• ななせ

ななせ

そうなのですね(^^)
    お子さんはどのくらいの頻度でしたか?
    受信は必要なのでしょうか?🥺

• 5月5日
  • Yuu

Yuu

結構1、2週間くらいほぼ毎日ありましたよ💦
    受診はしなかったです。
    泣いている時間も大体10分あるかないか位でした。

• 5月6日
  • ななせ

ななせ

教えてくださりありがとうございます(^^)様子を見たいと思います!

• 5月6日