※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
雑談・つぶやき

実家で大量の魚を捌いてお刺身にしたら、家族が喜んで食べた。

たまたまちょっとだけ実家行ったら親戚のおじさんが大量の魚持ってきた😂
帰ろうかなって言いよったところやのに帰れんなって急遽捌くことに〜🐟
(魚捌けるの私しかいないため笑)
大量すぎて鱗とエラ、内臓取るだけでめっちゃ時間かかったし🤣
その後は3枚に下ろして中骨取ってお刺身に🫶
うちの家族は皮付きで炙りにしたものと熱湯で霜降りにしたものが大好きやから皮取る手間はぶけてありがたい🙏
無事任務完了しておうちでビールのお供にお刺身‎⁦٩( ᐙ )وイェェェエエエエェェエエイ!

コメント

ウサビッチ

魚捌けるってかっこいいです!!

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

かっこいいだなんてありがとうございます✨
    捌く頻度が減ったのでだいぶ下手っぴなったので見た目ガタガタです🤣

• 5月5日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

練習すれば出来るもんなんですか🥹?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の実家が急遽よく持ってきます😂近所なので遭遇率高し、義母とふたりで捌きます。面倒だけど美味しいですよね🥳💕サザエとかバケツで玄関の前置いてあります(笑)

サザエいいですね💕︎
    おふたりで捌くとか素敵です👏✨
    採れたて新鮮は美味しいですよね♡
    実家が海近いのでたまに魚を頂いて父から「捌いて」って連絡きます🥹笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歩いて3分です🎵車は錆びるので海沿い微妙なときもありますがやはり新鮮な魚食べれるって幸せですよね😳実家だと子どもの頃からで慣れっこですね✨羨ましい💕わたしはお嫁側なのでこんな頻繁に魚やサザエなど食べれるのに最初は毎回感動してました😂😂👍捌くのも義母に習いました😁

• 5月5日

歩いて3分は近いですね🤣
    ほんと海近いと子供の頃からお魚や海産物いっぱい貰ってました🤔笑
    私は小さい頃から祖母が魚捌いててそれを見るのが大好きでした😊
    捌く事自体は調理師取る時に習いましたがそれももう15年以上前の話で今はほとんど我流です🤣
    海が近くにないとなかなか新鮮なお魚はいただくことないですよね🤔✨

• 5月5日