※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

36週からの妊娠高血圧症候群で入退院を繰り返し、誘発分娩もうまくいかず現在入院中。体調が辛く帝王切開での出産を希望しています。

希望で帝王切開しか方いらっしゃいますか?

36wから妊娠高血圧症候群で入院と一時帰宅を
繰り返しています。GWが重なることもあり、
血圧が落ち着いては帰宅をし、上がれば再入院です。
37wから土日を挟み5日間誘発しましたが陣痛には
繋がらず、帰宅しました。
帰宅当日の朝、朝ごはんがあまり食べられず
産院で嘔吐。血圧が上がることはなかったので
そのまま帰宅。昼ごはんを少し食べ、その後に嘔吐。
その時に眉毛の上あたりからプチっと何かが切れた
感じがして鼻血が出ました。血圧も高かったのですが
上の娘が一緒に寝ることを楽しみにしていたため
自己責任で自宅で寝ました。
そして今日の朝、主人と相談しなにかあってからでは
遅いからと産院に連絡して現在入院中です。

血圧的に血管が切れたわけではないだろうと言われ
ましたが、頭は力を入れると痛く、このまま誘発での
分娩は私自身が怖いです。ご飯も結局は丸一日以上
食べておらず重度の妊娠悪阻と同じ状況と言われ
点滴をしています。

明日にならないと先生の判断はできないと言われ
待っている状態ですが、自分の精神状態と体力的に
帝王切開でもう出産してしまいたいと思っています。

助産師さんからは焦ってるからそう思うんでしょ?
とも言われましたが、本当に今の状態が辛いです。
もし血管が切れたら?とも考えてしまいます。

帝王切開が大変なのは承知の上です。

コメント

みぃ

そこまで入退院繰り返すぐらいの高血圧で誘発剤も効かないのに、逆に病院側から帝王切開を提案されないんだなと思いました💦
私も妊娠高血圧での帝王切開でしたが、私の場合は35週で逆子で血圧もかなり高く尿蛋白もめちゃくちゃ出てて腎臓の機能も低下してたので、帝王切開以外の選択肢がなかったんですが、妊娠高血圧による怖い症状とか後遺症のこととか説明されて、そんなに重く考えてなかったけどもしかしたら命に関わるような状況だったんだなと怖くなったので、母子共になにもなく出産を終えられてよかったなと思うほどでした😓
先生の判断によるんだとは思いますが、促進剤しても結局陣痛の痛みで血圧上がって帝王切開とかも聞きますし、1番安全に出産できる方法になるといいですね😭

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    できる限り自然に産むのが産院の方針なので、それでなのかもしれないです💦
    肝臓機能の検査も今しており、今日結果がでる予定です。
    今もご飯を見るだけで食べる気にはなれないので、朝の検診で話をしてみようと思います。
    先生の判断も聞きつつ、1番に赤ちゃんのことを考えて出産に挑みたいと思います😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

高血圧ではなかったですが私は膝に水が溜まりやすくひどくなると歩けなくなるくらいなので相談して帝王切開にしてもらいました😊
maさんと赤ちゃんが安全に進める方にできるといいですね🥹

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます😊
    朝の検診で、体調面とヘルプ症候群になりかけていることから本日のお昼から緊急帝王切開になりました。
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    緊張しますね😭
    無事に出産できるように祈ってます🥹✨✨

    • 5月6日