※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

家の事やらないのはそんなにダメですか?毎日ご飯作って洗い物して、たま…

家の事やらないのはそんなにダメですか?

毎日ご飯作って洗い物して、たまった洗濯物やって、洗濯物たたんだりしてしまって…

旦那はお昼からゲーム三昧、夜ご飯直前までやっていて、子供二人はほぼ放置。

何時間も私があれこれしながら子供と遊んでます。
長男はあまり手がかからないですが、次男ははいはいしたりつかまり立ちしたり、まだまだ目が離せません。

旦那は主にゴミ出しや掃除機をかけてくれます、
それでも私に家の事やらない、子供なんて育てられないんだから1人で生活しろと言ってきます。

意味がわからない…
子供育てられないのは旦那の方では?と思いますが、私はなにも出来てないんでしょうか…

毎日言われるので、だんだん私って何も出来てないのかなと思うようになってきました。
家の事まるまる全部、子供も私が見れば旦那は満足なんですかね。

なんかもうわからなすぎて文章めちゃくちゃかもしれないです、こうしたら良いとかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが激務とか、レノさんが専業主婦だとかあれば家事に差があるのは100000歩譲ってまあ仕方ないのかもしれませんが、
育児は24時間ですよね。2人の子どもですよね。
それを旦那さんはわかってないのかと。
私からしたら仕事だけして休みの日に好きなことが出来るのであればどんだけ仕事が大変でもそっちの方が絶対にマシだと思います。
毎日育児も家事もしんどいですよね。
私なら一旦実家に帰りますかね....

• レノ

レノ

旦那は現在仕事していなく、無職です。次男がいるので働けず、旦那は仕事する気が無いようで、生活保護受けてます。次男が1歳になったら私は仕事をしようと思っているところです。
    実家とは縁を切っていて、頼るところがない感じです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、旦那さんどの口が言ってんだって感じですね!無職のくせに家事も育児もしない?ありえません。申し訳ないですが夫婦である意味があるんでしょうか?私なら離婚を考えます。レノさんが働く+子ども手当とか1人親補助とか考えれば生活できると思います。

• 5月5日
  • レノ

レノ

離婚したいですが、離婚するなら親権は俺だ!とすごい剣幕で言ってきます…
    だいぶ前にも離婚するしないって揉めましたが、子供が自分で選べるようになるまで。と結論になり、今に至ります💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権が取れると思っている意味がわかりませんね。この状況であれば100%レノさんが親権を取れると思います。お互いにそれで納得しているのであればあまりいろいろと言えませんが...弁護士の無料相談もあるのでそれを活用するのも良いかと。

• 5月5日
  • レノ

レノ

子供放置でゲームしてる所を写真にとったりして、いつかのために証拠とってます。
    なんでそれで親権取れると思っているのか本当に意味がわからないですよね。

• 5月5日
ドウェインジョンソン

父親に似てます
亭主関白、モラハラで女を下に見てます
母も言われすぎて、自分が出来てないってずっと言ってました
出て行け、なんも出来ん、
1人で暮らせ、など言われてました😩
しかもパチンコばっかで仕事もしてなかったです🦠

アドバイスはとりあえず旦那の言ってる事は受け止めず流しておきましょう!無視です!レノさんは十分やってます!
受け止めたらしんどくなるのはレノさんなので。

• レノ

レノ

わぁ…うちもパチンコ行ってます…
    自分は亭主関白では無いと言ってますが、亭主関白ですよね🥲
    無視します!

• 5月5日
そうちゃま

ゴミ出しと掃除機だけでどの口が言ってんだ😇って感じですね。
お前の方が子供なんて育てられないんだから一人で生活してくたばれ❤️って思います。笑

• レノ

レノ

ありがとうございます、心の中ではめちゃくちゃ旦那に文句言ってます😭

• 5月5日
みー

レノさんは主婦としてちゃんとやってますよ☺️ 子供さんともきちんと時間作ってるし☺️ 子供さんだって育ってますよね😅 大きくなってますよね😅 やってるじゃないですか、頑張ってるじゃないですか、旦那さんどこを見てしたそんな発言しているのか、本当意味不明😇👊 
あなたの事は、私ではこれ以上育てられないから、義母に返品したいくらいなんだけど?😇👊って感じじゃないですか😂 一人で生活しろ?ん?お前がな😇って、私なら思っちゃいます😂 レノさんは十分頑張ってますよ☺️ 

• レノ

レノ

すごい褒めてくださってありがとうございます😭
    義母に返品したい、ほんとにそうですよね💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

生活保護でパチンコは打ち切りになりますよ。

• レノ

レノ

それが上手いことやるんですよね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そういう事ではなくて😅
    バレなきゃいいとかではなく
    やったらダメと決まってます。
    最低限の生活を保護するお金であってギャンブルする為のお金じゃないです。
    みんなが払った税金って事お忘れですか?
    知ってて黙認してるなら同罪ですよ。

• 5月6日
  • レノ

レノ

そうなんですね!ダメと決まってるの知らなかったです!
    言っておきます😣

• 5月6日