※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
ファッション・コスメ

妊娠後、オシャレから遠ざかり落ち込むママさん。母になると見た目は落ち着くものでしょうか?

ママさん、好きな格好していますか??

妊娠前は古着のワンピースに髪を染めて…とおしゃれすることが好きだったのですが、妊娠してからは締め付けのないもの、授乳しやすいもの、髪は黒くしておこう、などとしているうちに、かなり地味な格好になってしまいました。
もちろん子供第一なんですが、オシャレとはほど遠い自分に落ち込みます。
いつまでも学生時代のような見た目をしてる場合ではないと思うのですが、昔の写真を見て寂しくなります。

みなさん、やはり母になると見た目は落ち着くものでしょうか?

コメント

ママリ

私は元々オシャレじゃないので、産前と変わらずです😂
なので好きな格好、、ですね!

mmm...

好きな格好していますよー🙆‍♀️
一人目の時は黒髪ロングで化粧も薄く、服装も大人しめのものでしたが
二人目出産してからオシャレ欲が爆発し、銀髪ショート、服装も色物を着てみたり、結構派手な格好してる方だと思います😂
この前は10数年ぶりにお酒の購入で年齢確認されました(笑)がっつり30代ですが😗

母になったんだから落ち着かないとなーとも思うけど、やっぱり自分の好きな格好したり、オシャレ楽しみたいと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

好きな格好してますよ〜〜!
好きじゃない服着てもテンション上がらないので☺️

ペッパー

私もかつてはかなり自由なファッションでしたが、やっぱり学生の頃と比べれば年相応?に落ち着きました。髪の毛も地毛のままです。専業主婦なので服にあまりお金をかけられないのもつらいです🥹幼稚園のいつもおしゃれしているママさんたち一体どうなってるのか気になってます😂

pipipipipi

今は就活してたので髪は染めてませんが好きな格好はしてます。
去年までは
専業主婦だったので、インナーカラー、ツーブロとか髪も好きにしてました😂
公園遊びが好きな子たちなのでヒールやスカートは履かなくなりましたが、もう少し大きくなったら履けばいいかーと思ってます🤣

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

元がおしゃれじゃないので、変わらずになります😂
ですが、好きな格好をずっとしています😊
髪は元々明るい地毛で、出産重ねて色がさらに薄くなり…手間ですが逆に暗めに染めています😱ハゲに見られたくないから💦

はじめてのママリ🔰

TPOは考えてますが好きな格好してますよ〜😄
子供も、ママ可愛いねって言ってくれるので素直に喜んでしまっています笑
人とかぶるのが嫌なので個性出してます💛

あっしゃー🔰

私も他の方々と同じで、もともとオシャレじゃないし、もともと髪も染めてないので黒髪です😂
産前も産後も変わらずTシャツやトレーナー、パーカーにショートパンツという服装しかしてません😂

やまもり

めちゃくちゃ分かります、、、!
私の場合は、雑誌VERYを読んで、自分とは大違いなキラキラおしゃれママを見ては落ち込んでいます(笑)

はじめてのママリ🔰

好きな服きて
好きに髪染めて、化粧もガッツリします(*^^*)
子供も小さくてもかわいいワンピースとか普通に着てました😂
完ミだったので、授乳のことは考えてなかったですが😣

きのこ🍄

みなさんありがとうございます!!
好きな格好してるママさん憧れます✨わたしも久々に好きな格好してみようと思います❤️