※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

LINEで怪しい外国の女性とやり取りしていたら、1億円の退職金を預かってほしいと言われる。怖いので相談したい。

これ事実と思いますか…?変な人だったのかな?💦
皆さんならやりとり切りますか?💦

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈

先程こんなLINEが来ました。
大金を預かってくれと。
何度断ってもやめてくれません💦

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈
事の発端は、趣味ができ、共通の友達を増やすため公開アカウントにしたことです。色々な人から連絡が来るようになりました。
基本は怖いのでフル無視していましたが、アカウントも普通で(お花が好きでお花の写真をいくつか載せてるアカウント)特に怪しくなさそうな外国の女性と1ヶ月ほどやり取りしてました。


職業は戦争地で軍医をやっていると。身寄りはない。日本が好きで引退したら日本に住む夢をお待ちだそうです。
今は忙しくないからと毎日のように連絡がきます。初めは私もちゃんと返していましたが、忙しくて返事ができない日があり「あなたは連絡すら返してくれなかった」と言われてから負担に思うようになりました。


すると数週間前、「身寄りのない私(彼女)が無事引退するために、将軍へ引退させるよう直談判してほしい」という謎の連絡がきました。当然丁重にお断りして、今日がこの写メのようなLINEです💦
無事に引退が承認されて退職金1億円をもらったが、最後に数週間任務に出なければならない、その間お金が心配だから貴女(私)に預かってほしい。

もう怖すぎます💦

コメント

まろん

ブロックして削除します。

  • まろん

    まろん

    いろいろと突っ込みどころ満載のお相手ですね😂

    • 5月5日
  • なごみ

    なごみ

    なんかもし仮に事実だとしたら、私の振る舞い=日本人みたいに認識されたらダメだ!とか思っちゃいましたが、やっぱりもう無理です😭

    • 5月5日
かなみ

絶対詐欺なので全く相手にしなくていいです!

ここ

ブロック削除ですね。今まで付き合ってあげてたのがすごいです。

  • なごみ

    なごみ

    やはり詐欺なんですね💦
    無駄な時間を過ごしてしまいました💦

    • 5月5日
なごみ


そうですよね!
自分の感覚では、いきなり赤の他人に大金を預けるなんて怖くてできません💦でも戦争地に身を置く人は違うのか…?とも頭をかすめて😭

お断りしてきります💦

はじめてのママリ🔰

普通に怪しいアカウントかと思います💦

やり取り切るべきです。

【預かってくれ】
一見こちらには請求もされてないしデメリットがないようにみえて
いざ預かりますよ。と言えば【日本に送るのに手数料が】などと言う流れかと思います。
詐欺かと思いますよ。
すぐブロックしてください。

  • なごみ

    なごみ

    本当ですよね!
    SNSってやはり怖いですね💦いい勉強になりました😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと文章まで送ってブロックするなんて、なごみさん人が良すぎですよ💦
    会ったことがない、よく知らない、SNSだけでの情報しかない方とはあまり深くならないようにしたほうがいいと思います(泣)
    今後も気をつけてくださいね💦

    • 5月5日
  • なごみ

    なごみ

    そうですね😭!
    以後気をつけます😭💦

    公開アカウントの怖さを実感しました…💦もうやめようかな…

    • 5月5日
なごみ


皆さんお付き合いありがとうございました!

Lipton🍋

怖すぎますね😱

似たような詐欺の事件テレビでかな?みたことあります💦💦

ブロックできてよかったです💦💦

  • なごみ

    なごみ

    本当に😭
    どんな事件だったかすぐに浮かびませんが、こうやって騙されるんだなぁ…と実感です💦
    しっかりしないとダメですね😭

    • 5月5日
なごみ


お送りしたお返事画像、思い切り先方さんのお名前が写ってたので削除しました💦

改めて。
無事にブロックしました!
以後気をつけます!😭
皆さんに相談できて本当によかったです!

ありがとうございました!

ナバナ

読んでて笑っちゃいました😂😂

ロマンス詐欺に近いんでしょうか?
ブロックしましょう!
削除しましょう!!

  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます!
    存分に笑ってください😂

    しっかりしないといけないですね😭💦
    詐欺だったんだと思うと、悲しいです😂😭

    しっかりブロックしました!

    • 5月5日
みー

だいぶ前ですが、テレビでやってましたよ🥲 同じ内容での詐欺事件🥲 ブロックできたなら良かったです🥲

  • なごみ

    なごみ

    おはようございます!
    え💦ギリギリセーフで騙されなくてよかったです😭

    • 5月6日