※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供が頭痛持ちで、疲れや疲労からたまに頭痛があります。原因がわからず心配。夫も偏頭痛持ちで、遺伝の可能性も考えられる。頭痛の頻度は数ヶ月に1度から月に数回まで。

頭痛持ちのお子さんいますか??

7歳小2なんですが、年長ぐらいから頭痛がたまにあります。
今日はすごい人混みの場所に行き、たくさん歩いたため疲れがあるのかもしれませんが、両こめかみが痛いと。
食欲もなく早々に寝ました。熱はないです。

今回は疲労かなと思いますが、いつも原因がわかる訳でもないので心配で💦
頻度は数ヶ月に1度のときもあれば、月に数回のことも。

ちなみに夫は偏頭痛持ちで、起きてられない程なので結構ひどめです。遺伝もあるのですかね。

コメント

ママ…

両親ともに偏頭痛持ちで、子どもたちもたまになります。
上の子たちには薬一回分持たせてます。

親が偏頭痛持ちだと子供もなったりするって小児科で言われましたよ。