※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師の抱き方で、首を支えながら抱っこする方法を知りたい。首が完全にすわっていない赤ちゃんについて、同じような経験をした方がいるか気になる。揺さぶられ症候群や抱き方の影響について心配している。

抱っこの仕方について。
助産師訪問で、助産師さんが息子の脇に手を入れて親指以外の指で首を支えながら抱っこしてるのを見て、(高い高いするような感じです)
首を支えながらならそうしてもいいんだ!と思いベビーカーから出す時やチャイルドシートから出す時特にそうしているのですが同じような抱っこをしていた方いらっしゃいますか?
まだ首は完全にすわってないです。

いろいろ調べていたら揺さぶられ症候群にならないか心配になってしまい。指だけで首支えていたので。。
またこの抱っこの仕方は良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち上げる時とかですよね?
肩に乗せてゲップさせていたので新生児の頃からその持ち上げ方で肩に乗せてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ゲップいつも私膝の上でしていたので持ち上げることがなかったのですが、確かにそうですね💦安心しました🥲

• 5月5日
あんどれ

ちゃんと首を支えてるなら大丈夫ですよ😊
私も同じ感じで抱っこしてましたが何ともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然不安になってしまい💦ありがとうございます🥲

• 5月5日
はじめてのママリ

バランス崩さないよう、あと首もですが、脇を持つというより胴体を持つ感じにしないと肩脱臼します!
それ気をつければ大丈夫とのことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏気をつけます!

• 5月5日