※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

体外受精で授かった方へ。移植周期での夫婦生活について、移植前は控えるべきか、3日前までなら大丈夫か悩んでいます。病院に聞くのが難しいです。

体外受精で授かった方におききしたいです。

採卵なしの移植周期で、夫婦生活はリセット後~移植日までどうされてましたか?

前回採卵と移植をした時は感染症などがあると困るので夫婦生活はやめておいて下さいって言われたのですが、移植のみの周期でも同じでやめておいた方がいいですか?また病院に聞くのも聞きづらくて…

移植日より3日以上前くらいなら誰なのかな…?中には出さない方がいいですよね!?

コメント

u-a

↑訂正

「3日以上前くらいなら誰なのかな…?」ではなくて、「3日以上前くらいならいいのかな…?」でした。

☆とみぃ☆

移植だけの周期に、避妊して仲良ししたことはあります。子宮内の「着床の窓」を開くきっかけに、仲良しが良いと聞いたからです。結果、その周期には妊娠には至りませんでしたがf(^_^;
何もせずに挑んだ移植周期に妊娠できました❤

ちゃんと避妊するなら、してもしなくてもいいと思いますよ(*^^*) リスクの高い多胎妊娠を防ぐ意味で避妊は必ずした方がいいみたいですね✨

• u-a

u-a

仲良しが着床の窓を開くきっかけになるんですか⁉そうゆう事もあるですね♪

だけど何もしないときに授かられたのですね(///∇///)できれば旦那が我慢してくれるといいんですが…笑

• 1月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    着床の窓を開くきっかけになるという話は、通ってた不妊専門の鍼灸院の先生がおっしゃってました。

お迎えが待ち遠しいですね(*^^*)無事に着床してくれますように❤

• 1月28日
ポム

うちの病院は、移植周期も仲良しNGと言われました。
でも、病院によってはOKのところもあると言いますよね〜

• u-a

u-a

移植のみの周期も仲良し駄目だったのですね。私の病院もそうゆうのに慎重な先生なのでまた駄目って言われそうな気もします。

• 1月27日
ハウル

何も言われませんでしたが、

移植期は排卵しないか聞いて、しないと言われたので、しても意味ないと思って(^_^;)しませんでした!

• u-a

u-a

なるほど~そうなんですね。
    しても意味がない…笑 確かに。
    でも旦那がもつかどうか…笑

• 1月27日
うさたん☆

移植周期普通にしてましたよ!
確か移植日の2〜3日前からはしないよう言われて、移植前から抗生剤内服したような気がします。
移植後は全くしてません。

• u-a

u-a

普通にされていたのですね。
    やっぱり2~3日前くらいまでにしないといけないんですね‼感染症とか怖いですもんね。

• 1月27日