※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について教えてください。お昼寝2回の子はどのようなスケジュールで、一回あたり何分くらい寝るのでしょうか?夜泣きの原因についても教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について教えてください。

現在生後6ヶ月ともうすぐ2週間になるのですが、未だに朝昼夕の3回、40〜60分くらいずつお昼寝しています。
この時期になると、お昼寝は午前と午後の2回にまとまってくる、とよく聞くのですが
お昼寝2回の子はどのようなスケジュールで、一回あたり何分くらい寝るのでしょうか?

最近夜泣きがあって、もしかしてお昼寝のリズムが良くなかったりするのかな、と思い質問しています・・・
「うちの子はお昼寝2回でこんなスケジュールだよ!」とか、「3回寝てても気にすんな!w」とかあればお願いします。

コメント

ままり

6ヶ月だとまだまだ3回でいいと思いますよ!!!
たまーに2回のときもありましたが☺️
ほとんど3回でした!

• ままり

ままり

8ヶ月の息子は徐々に2回になってきました👶🏻

• 5月5日
  • あーき

あーき

ありがとうございます!安心しましたw
    うちの子もごくたまーーに2回の時がある程度です。

• 5月5日
ママリ

基本3回のたまに2回です!
朝9時過ぎから30分、昼12〜3時の間で2時間、夕18時前後に30分です!
2回の時は朝9〜11時、昼2〜5時の間で2時間ぐらいです!
ちなみに就寝は8時から9時の間になるようにしています〜!

基本二回寝の時は2時間ずつ寝ちゃうので夕寝が自然となくなります🤣
ただ、3回にわけて寝てくれた方が夜の寝ぐずりも少ないので気をつけてます!
無理に睡眠減らすのもよくないと聞くので難しいですよね😱

• あーき

あーき

2時間まとめて寝てくれれば、確かに夕寝はなくなるし親も休めますよね・・・🥲
    子が好きなように寝かせればいいんでしょうが
    いろんな情報に振り回されてますw

• 5月5日
ycs

明後日で7ヶ月になりますが、いまだに基本3回でたまに4回寝ています😂
それぞれ30分~2時間ほどで、毎日時間もタイミングもばらばらです😅

夜は20~21時就寝、朝は6〜7時起床で夜中に1,2回授乳してます!

新生児の頃からショートスリーパー気味なので、寝てくれるならなんでもいいやと思って好きなように寝かせています🤭

• あーき

あーき

うちもバラバラになることなんてしょっちゅうなのでちょっとホッとしました😭
    寝てくれるならなんでもいい、ほんとそれですね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まだまだ3回です🙋‍♀️
朝と昼が長めなので、夕寝が徐々になくなっていくのかなーと思ってます!
上の子もおなじかんじで、むしろ下の子よりもっと寝てました笑
いっぱい寝て、大きくなれーと思ってます☺️笑