※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食で子供が暴れてしまい、お皿を投げられてしまいました。そのエピソードを共有していただけますか?

もう当分子供連れて外食はいいや、、ってなった
エピソードとかってありますか??

うちはお店のテーブルに飾ってあるものを投げ散らかし
私のご飯のお皿も目を一瞬話した際投げられ
当分行きたくないと思いました💦笑

コメント

ずぼらまま

以前に外食した際、隣のテーブルにいたご家族なんですが、私がこのママの立場ならもう二度と行かないって思うだろうな〜と思いました。

ご夫婦と子ども3人(2歳〜6歳くらい)、おそらく旦那の両親の計7人で来てました。
大人が4人もいるのに子どもの事見てるのママだけで、自分の分も食べられず、サラダバーやドリンクバーに付いていくのはいつもママさん。1番下の子のイスの周りにはコーンやら色々散乱していて騒いでいてもパパたちお構いなし!ママさんが小声で「もう出よう」と言っても「まだいいやん」とヘラヘラしていました。義両親の前で強くも言えないんだろうな〜と思いながら、マジでこの旦那クソだなと思ってました😂

• ママリ

ママリ

わー、、、、それ聞くだけで普段の生活や義両親も目に見えてきますね💦
    そのくせ大人一人あたり子供挟んであやすくらい出来るのにそれすら出来ないなら席分けてください状態ですね💦

• 5月5日
もこもこにゃんこ

2歳か3歳頃にお店の椅子がクルクル回る椅子で、何やら気に食わなかったらしく絶対座らない!って大泣きされて、先に食べててもらい私は外に出てなだめ、落ち着いてから中で食べましたが、めっちゃ大変でした😭
何がそんなに嫌だったのか💦

• ママリ

ママリ

わかります、しかもテーブル席は座ってられない子で毎回個室のある外食選んでます😂
    泣かれるの辛いですよね。
    ここまできて大泣きかあ、はあってなっちゃう🤨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1歳半の息子を連れていた際に年配の店員さんにものすごく嫌な言い方で注意されました。
その場ではすみませんと謝って終わったのですが、言い方とか内容とか後々むかついてきて😂
ランチ閉店間際の空いてる時間帯に電話でクレーム入れました🤣
注意してきた店員を電話口に出してもらい、あの言い方や内容は適切だったのか、こちらがどんなに不快になったかなど伝えました😂
最終的に「小さなお子さんと毎日大変ですよね💦またいつでもいらしてくださいね☺️」みたいな感じで締めくくられましたが、いやいや論点そこじゃないし二度と行くもんかと思いました笑

• ママリ

ママリ

実際どんな言い方だったんですか?💦
    1歳半って聞き分けができないから中々手強いのに、、、
    うちはまだそのような経験がないないですが、腹立ちますよね😭

• 5月5日