※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがわからない状況ですが、34wで子宮頸管も長く早く産みたいとのこと。動いている時や立っている時は張りを感じず、仰向けになると赤ちゃんが動いてボコっと出っぱり、皮膚が固くなる苦痛があるそうです。この症状は張りなのか、赤ちゃんの動きによるものなのか、気になっているようです。

お腹の張りがいまいちわかりません😅
2人目もうすぐ34wです

1人目の時も張りやすそうだねと言われてましたが
臨月あたりにはわかりましたがそれまではいまいちわからずでしたが
2人目17wすぎたあたりによく動いたら
あれ?張ってるかも?という感じで心配で張り止めを貰っていて
最近まで動く前に張り止めを飲んでいました。
なので実際張っているかわかってないです😅

ただ最近もうすぐ34wなので子宮頸管も長く早く産みたいので
たまに飲むのを辞めているのですが
動いてる時や立ってる時は張ってる感覚は
一切なく仰向けに寝転んだら
たまに赤ちゃんが動いてボコって出っぱって皮膚も固くて
苦しいくらいですが
反対側の皮膚はふにゃふにゃです😅

それって張りなのでしょうか、、
それともただ赤ちゃんがボコって出てきて苦しいだけなのでしょうか?😅

コメント

みいこ

お腹が張った時はわかると思います!
例えるならお腹の外側の筋肉が膨張するような、キリキリするような😳
とにかく自分自身が苦しいのできっとわかりますよ💗

正産期になったら階段上り下りをしっかり下半身に力を入れて往復するのを習慣にしてみて下さい!
めちゃくちゃ張ります🙈