※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

田舎で他人話が多くて合わない。旦那は田舎に残りそうで不安。我慢してもメンタルが心配。親戚に相談できず憂鬱。

田舎の人ってよその人の話ばっかりしません?笑
◯◯丁目の××さんが病気で〜とか
××さんは今△△さんとデキてるらしい〜とか
私からどうでもいい話😅

他人話に興味がない+お酒のまない私は田舎のノリについていけません…

少し前から旦那に転職して田舎から出たいとお願いしていて、考えるとは言ってくれてるのですが
多分旦那はこっちに身内や知り合いが沢山いるのでこっちに残るっていうんじゃないかなーと思います💦

そうなると別居か離婚…
私が我慢すれば解決するのかもしれないけど多分メンタルがもたないと思います。

でもこの話を旦那側の親戚にいったら頭おかしいやつだと思われるんだろうな…憂鬱…

コメント

ママ🐇

私は地元が田舎で、
そういう噂話や人の話が嫌で、
都会の人と結婚しました😭
干渉されない楽さを知ってしまったので地元にはごくたまにしか
帰省しません😂

ちー様のお気持ちわかります
😭🙏全然頭おかしくないですし、心が優しい方なんだと思います!!自分の気持ちを一番に優先して決めていいと思いますよ?✨

アドバイスになってなくて
すみません🙏

• ちー

ちー

ありがとうございます
    私も元々は田舎出身で進学を機に都会に行き、結婚で地元より更に田舎に住むことになり後悔しています💦

田舎の良い所も沢山ありますがたまに遊びに帰るくらいがちょうどいいですよね😅

• 5月6日
はじめてのままり

都会に住んでますがありますよー。ひまなひとは噂話好きですよね

• ちー

ちー

ありがとうございます
    都会のママ友同士の話はえげつないという話を聞いたことがあります😅
    どこにいっても噂話はつきものなんですね💦

• 5月6日

うちの祖母もど田舎で知らない親戚の話もしてます😂
私は相槌をうってますよ😂😂

噂話は聞いてもいい気持ちしないですからね🥹

• ちー

ちー

コメントありがとうございます
    ◯◯さんのお孫さんが◯◯会社に勤めてて〜とか、私達に全く関係のない話をひたすらしてきますよね😂笑

• 5月6日

元カレの地域がそうでした!
周りに同じ苗字の方がたくさんいて、本当のど田舎でした😱噂話好きな感じしました。
行くたびに知らない人と元カレ母が近所の人とかの立ち話してたし、私の車のナンバー見て都会から来てるのね!結婚するの?ここから元カレくんがいなくなるなんて寂しいわー!と私の顔をマジマジ見ながら言われました😅
結婚決まってねーよと思った記憶があります😆
親戚がやたら多いし色々田舎ならではの行事などもあり、結果、別れて正解でした笑

• ちー

ちー

ありがとうございます
    その通りで周りは親戚だらけです💦
    結構する前は一度しか遊びに行ったことがなくその時に見抜けなかったことを後悔してます😭、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は都内から地方に嫁ぎましたが、どちらかというと都内の方が噂話ありました🤣
年齢にもよるんじゃないでしょうか??

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    どこに行っても噂話はつきものなんですね💦
    ママ友同士の噂話とかもありますもんね😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も田舎出身ですがそーゆー人はよその人の話でしか盛り上がれない可哀想な人達なんですよ😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    多分他にやることがないので必然的に人の話ばっかりになるんでしょうね💦

• 5月6日