※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬まる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが興奮していて、息遣いが荒くなり、力を入れたりしているので心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
なにかいつも興奮してる様子で、
はっはっはっと犬のような感じで息遣いが荒くなったり
ヴーーーん!!と顔を真っ赤にして手足に力を入れて
しばらくうなってたり、
おもちゃで遊んでても両手足をばたつかせ、力を入れて力みます。
足をクロスさせることも多いです。

調べるといろいろ怖いことが出てくるので
同じようなお子さんいらっしゃったら安心します💦

こんなに落ち着きのなくいつも興奮してる赤ちゃん
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です!同じく7ヶ月です!
犬みたいにはっはってしてたり、
おもちゃ振り回したり、足クロスしてます💦
縦に抱っこしても足で蹴ってずっとジャンプしてたり、大人しい時でも自分の足や絨毯を親指でひたすらほじってたりします!

落ち着きがないって多動症とかですかね、?
親とか周りの親戚に落ち着きないね〜多動症じゃない?とか言われますがそこまで気にしたこと無かったです💦
来週検診あるので聞いてみます!

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    全く同じですね😂
    4ヶ月頃にはビクつきが多くて脳波検査までしました😭
    そこでは異常なかったのですが
    今は上記のことや
    他の人に抱っこされてても
    いや〜よく動くねとか言われ気になってます…

    多動症とか言われたんですね💦余計に気になっちゃいますよね💦

    • 5月5日
☀️hina☀️ママ

うちの子も7ヶ月娘がいます!
スーパーでも大きな声で叫んだり、いつも落ち着きがなくひたすらに何かモゴモゴしゃべったり唐突に暴れたりします😭周りの子はおとなしいのにな…って何度も思いましたが特に検診でもこんなもんだよって言われて、そうなのかなぁ…😭なんて不安と心配で🫤
うちの子だけかなとかおもってたのでこの質問見つけて少し安心しました😭😮‍💨

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    同じで安心します😂
    まだ0歳なので分からないことも多いと思いますが気になってしまって🥲もっと育児を楽しみたいのに不安ばっかりじゃダメですよね😂コメントありがとうございました😭♡

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

はい!🙋‍♀️まさしくうちの子です!
うちは釣れたての魚みたいだねって言われます🐟
が、全然気にしてないです〜!多分(根拠なくてすみません)大丈夫ですよ☺️

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    釣れたての魚🐟🤣まさしくそんな感じですよね😂ポジティブコメント勇気になります🥺ありがとうございました😊♡

    • 5月5日
キリン

うちもです!はっはっして手足バタバタしてます!笑
お兄ちゃんも同じ感じでした🤣

  • 柴犬まる

    柴犬まる

    そうなんですね😂気にしなくていいや!と思えてきました😊ありがとうございました😆

    • 5月6日