※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいそーまま
子育て・グッズ

3歳の息子がお菓子を食べ過ぎて嘔吐し、食欲がない状態です。水しか出ない嘔吐が続いており、お腹は痛くないと言っています。どうすれば良いか相談したい。

無知ですみません。
3歳の息子が昨日1日かけて、結構な量のお菓子を食べました。チョコもたくさん食べてます。
今朝、朝食時に嘔吐し、その後は元気なのですが食欲はないようでした。お菓子の食べ過ぎだと思いお菓子を食べるのをやめさせました。
お昼ご飯も、食べた後嘔吐して、吐いた後はスッキリしたようで元気に走り回りますが、なにかを口にしようとしてくれません。かろうじてお茶は飲んでくれます。
今さっきも嘔吐してます。
もうほぼ水しか出てません。
お腹は痛くないと言っています。

どうしたらいいのか分からずでご相談しました🥲
もとは、私のお菓子のあげすぎなのが悪いのは承知です。
教えてください🥲

コメント

ひろ

そんなに頻繁に吐くなら胃の調子悪いのだと思うので、水分とらせて脱水だけ気をつけます!
ポカリスエットやOS1が飲めるなら飲んだ方がいいかなと思います💦

• すいそーまま

すいそーまま

ありがとうございます😭
    今すぐポカリ買いに行きます。
    教えてくださってありがとうございました!!

• 5月5日

胃腸風邪とかですかね🤔
吐いてる間は固形物は食べさせないで、様子見ながら水分を少しずつ摂らせるのがいいと思います!

• すいそーまま

すいそーまま

ありがとうございます😭
    今は何も欲しがらないので、ポカリを少しずつ飲ませることにします!固形物はやめときます!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 5月5日