※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が1週間うんちが出ておらず、お腹痛いと言わない状況。どうしたらいいでしょうか?

息子が明日で1週間うんちが出ていません

特に薬ももらったりしていなくオムツをしてるのですが毎回うんちがちょっと着いてる感じで、お腹痛い等は言いません。
こういう場合どうしたらいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも便秘気味です😭
バナナスムージーを作ってあげると比較的お通じが良くなるのですが、どうですかね?
本当にひどい場合は小児科で浣腸してもらうといいよ!と看護師の友人に聞きました😣

まーち

娘も1週間ウンチが出ない時期がしばらくありました😢!
薬局で売っているイチヂク浣腸をしていましたが浣腸を嫌がるようになり暴れてさせてくれないので、小児科で下剤を貰い飲ませてました😭

食べ物も、腸に効く納豆・さつまいも・りんご・バナナ・ヨーグルトなども食べさせていましたが効果はありませんでした😭
最近になって何故か急に、自分から「ウンチする!」と言って、2日に1、2回するようになりました🥺💦