※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。最近よく笑う、おしゃべりもし夜はよく…

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
最近よく笑う、おしゃべりもし夜はよく寝てくれるようになりました。
なので育児的には手がかかりません。
旦那はよく笑う娘に対してデレデレです。
私は主婦で一日娘を見ています。旦那は少しでも育児を手助けしようと、仕事終わりでもお風呂に入れてくれたりして助かってます。

ですが旦那は休みの日は仕事仲間とゴルフに行ったりと家を一日空ける事もあります。
旦那は私の顔を伺うみたいで、早めからわかった事でも2日前になると「後輩からゴルフのメンバーに入れられたから行ってもいい⁇」などと言ってきます。
私はokを出すんですが、旦那は私がいい顔をしないと言います。だから顔色を見ちゃうから言うのが遅くなるという事みたいです。「ダメぇ」と言った日もありますがすると旦那も「じゃ断るわ」っていい顔しません。たぶんこれも早くから決まってて私から駄目と言われたからだと思います。
旦那の育児に関して文句を言っているのではなく、私は娘と外出する事もあまりありませんし、週末旦那と娘と出かけられると楽しみにしてる自分がいたのですが、週末になると言ってきたりするので私の楽しみ急に無くなってしまいあまりいい顔しないという事に繋がります。
以前、使用していた旦那の携帯のカレンダーに埋め込まれていた日に、ゴルフの予定が入っていてそれを知ったうえで過ごしているとゴルフのある数日前に私に言ってきます。
私に黙って仕事の日に有給をとって後輩とゴルフに行ってる事も知ってます。ゴルフに行くなとは言ってないんですが、ゴルフの回数(黙って行ってる回数含め)が多いので、少しでも家族との時間も作って欲しいという思いがあります。
つもり積もった思いが私は旦那を許す事ができません。私がいい顔しないからから嘘ついてまでゴルフに行きたいのか⁇
独身の時と状況が違う事を理解してくれないと話にならない様な気もするんですが、私の心が狭いのでしょうか⁇おかしいのでしょうか⁇
ご意見頂けると助かります?

コメント

何日はどこどこ行こ〜!何日は何しよっか〜?って言えばいいんじゃないですか?
そうすればその日にゴルフがあれば言ってくるだろうし。まだ何も予定がないなら家族の予定を入れるだろうし。
何も言わず週末を待ってゴルフと言われたら楽しみがなくなったと言うのは違うかなと思います🤔
いい顔されないと言いにくいってのはあると思いますね!いってらっしゃい〜!お土産よろしく〜!って送り出せば嘘つかず事前に言ってくるようになると思います😌
そして週末は家族で出かけたいというその気持ちもきちんと伝えないと伝わらないです。
男性に察しては通用しないと思いますよ

• わかめ

わかめ

私達は家族との会話が少ないのかもしれないですね💦💦
    お土産よろしく〜等参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですね😭私なら激怒です!どれぐらいの頻度で行かれてるのか分かりませんが…「仕事の付き合いも分かるけど、せっかくの休日なんだから家族で過ごしたい。ゴルフは月○回までにしてよ」とはっきり言ってしまってはどうでしょうか。

もしくは、「ゴルフに行ってもいいけど、代わりに翌日はあなたが一人で子供を見てね、私は一人の時間を満喫するからね。」とか。

• わかめ

わかめ

ゴルフは月⚪︎回までって決めちゃうと付き合いもあるだろうし、悪い様な気もするんです💦

旦那に育児お願いしてもいいんですが、眠たくて泣いてる時に旦那が寝かせようとしてもダメで「母ちゃんじゃないとダメだってぇ〜」って言ってすぐ諦めてバトンタッチされるんです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

それは私も嫌です。
けど、旦那さんにとってゴルフが唯一の趣味であり息抜きなのかなと思います。
うちの主人は飲みに行くのが唯一の楽しみの人です。

しっかり家事育児手伝ってくれてるから、飲みに行かしてあげたいけど産後多すぎてキレました(笑)

夫婦で話し合って決めたのは週1回22時までか月1回朝までです。
疲れをひきづらない。家で眠いとか疲れてるから出かけられないとか言わないと約束付きです。

こんな感じで夫婦でお互いが納得出来るところを探してみてはどうですか?
私は土日どっちかは赤ちゃん主人に預けて買い物やマッサージ、ネイル自分の時間確保してます!完母なので2時間程度ですが、主人だけ楽しんでっていう気持ちがやわらぎます(笑)

• わかめ

わかめ

家ばかりだと飽きてしまう、息抜きだし仕事の付き合いとは分かってるんですが、嘘ついてまで行かれるのも腹が立つんです。
    いい顔しないから黙って行くとなると私は誰を信じればいいの⁇ってなっちゃうんです💦
    こんな愚痴も母にも言えないし💦
    楽しみであるゴルフを奪う訳じゃないんです、ゴルフのある前日とかも打ちっ放しに行って2時間は帰ってこないし💦

• 5月5日