※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んでいる最中にうんちをした場合、ミルクを飲み終わってからオムツを交換するのが良いですか、お尻が汚れているとすぐに替えるのが良いか迷っています。

ミルクを飲ませてるときに子供がうんちをしてる事に気が付いたらどうしますか?
ミルクを飲ませ終わってすぐ動かすと吐いてしまうので暫くしてからオムツを交換するのが良いのか、お尻が汚れてると気持ち悪いだろうからすぐ替えるのがいいのか迷ってしまいます。

コメント

mama

私でしたら、お尻が痛くなると可哀想なので変えます!

• スズ

スズ

有り難うございます、参考になります✨

• 1月26日

うちの娘は飲ませている時に途中でやめると泣いてしまうので、飲ませ終わってからオムツ替えします。
うちの娘も吐いてしまうので、しばらく待機してから替えます。
でもそんな何十分とかでもないので、お尻も荒れません(^ ^)

• スズ

スズ

少し待ってから替えるのが良いですね!お返事有り難うございました!

• 1月29日
奈々

気ずいたらすぐ変えてました!
でも飲み途中の交換時は、そっと寝かせ枕を少し高めにしてました。

• スズ

スズ

枕で頭の位置高めにする方法良いですね✨お返事有り難うございました!

• 1月29日
モロヘイヤ

ありますよね〜!一瞬悩みますよね笑

私はおっぱいを途中でやめると泣くのでできるだけお尻に圧迫かけないように飲ませ続けて、終わったらげっぷさせてから寝かせて交換します!
寝かす時も少し頭は高めにします(>_<)
一度慌てておろしてオムツ変えたら吐き戻しさせちゃって、可哀想だからそうするようにしました( ´△`;)

• スズ

スズ

吐き戻しいっぱいだと可哀想ですもんね💦頭の位置高めにする方法良いですね✨お返事有り難うございました!

• 1月29日