※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人と遊びに行く際、同い年の子供だけ連れて行くか、下の子も連れて行くか悩んでいます。友人Bは末っ子だけ連れてくる予定で、私は2人とも連れて行くつもり。下の子はコロナ禍中に生まれており、まだ会ったことがないため、連れて行くべきか迷っています。

上の子と同じ年の子供がいる友達と久しぶりに遊ぶのですが、下の子を連れて行くかどうか迷っています。

友人Aはひとりっ子、友人Bは末っ子、うちは上の子が同じ年で、友人Bは末っ子だけ連れてくるとのこと。うちは2人とも連れて行くつもりでいて、私ひとりで2人連れて行くのは大変なので夫にもついてきてもらうつもりで(友人とは顔見知り)いたのですが、同い年の子供だけなら、上の子と私だけで行った方がいいか、下の子はコロナ禍中に生まれてまだ会ったことがないので、お目見えかねて連れて行こうかどうか…

みなさまならどうされますか?
または、友人の立場だったらどう思われますか?

コメント

たろうちゃん

旦那連れて4人で行って、下の子は顔だけ見せて旦那と2人で帰る(もしくは他で遊ぶ)かな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たろうちゃんさん 
    たしかに、下の子は年齢が違う分遊び方も違うから、遊び始めたら下の子と夫は他で遊ぶことにもなりそうですよね😅
    電車に乗って行くので、そうなると、一緒に遊ばないのにわざわざついてきてもらうのもなんですかねぇ…🤔
    可愛い盛りの(何歳でも可愛いですが)下の子をお目見えしたい私の勝手なわがままもあり悩みます😅

• 5月5日
ママリ

私も先月、真ん中と下の子を連れて親友親子(うちの真ん中の子と同い年が1人)と遊びましたが、2歳前後ってじっとしてないので全然ゆっくり出来ませんでした😂私も旦那が休みだったので、子供2人を見るのはなぁ…と思って一瞬旦那と行くのも考えましたが、例え旦那が1人連れて離れたところで過ごしたとしても、結局行き帰りは旦那と一緒なわけで、そうなると帰る時間のことなどで親友に気を使わせると思ったので、私1人で2人を連れていきました😅
どこで遊ぶのかにもよりますが、下の子いるとお話どころじゃないと思いますし、お披露目といってももう1歳過ぎてるので、「初めて会うねー!」で終わりな気がします😅
私も親友とは約2年振りに会いましたが、ぶっちゃけお互い子供のことよりも、散り積もった自分の話や共通の友人の話がメインでしたし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
    ほのさんのご回答を参考に、結局夫と下の子はお留守番で、私と上の子の2人で行ってきましたが、正解でした🙆‍♀️

下の子の話もほとんど聞かれもしなかったので、あ〜そんなもんかぁ〜といったかんじで、わざわざ連れてかなくてよかったです笑

• 5月31日

上の子だけ連れてきますね。
4歳ならゆっくり出来ますし、子供だけでわちゃわちゃしてくれて話せるし😊

いくら顔見知りでも旦那さんは連れてかないし、友達の立場なら別に連れてこないでって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!遊んでる間にお話もできますよね。

友人の旦那さんのこともそれぞれ知っていて、友人の子供が小さい時はその旦那さんも交えてよく遊んでいたので、連れて行っても抵抗はないと思ってはいるのですが、やはりいると気にはなっちゃいますよね💦

• 5月5日