※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

出産前にお名前が決まらず悩んでいます。雫ちゃんの候補が出たが、イメージに悩みあり。キラキラネームっぽくないか心配。


もうすぐ出産なのにお名前が決まらないです😭
主人と方向性が違いすぎて 中々…

雫 (しずく) ちゃんって どう思いますか☺️✨?

わたし自身が昭和っぽいお名前だったので
可愛らしいお名前がいいなって思っていました!

昨日話し合って出た候補が
👩🏻
ふうり/りこ/このか
👨🏽
あんな/ありす/えみ
だったのですが、お互い うーん…となり

雫は?と 今日連絡が来て わたしも
いいなあって思いました🥹💭

ただあまり良いイメージがない?
( 下 という字や、落ちてしまうという意味)
もあるようで。

その分他にいい意味合いもありますが
印象悪くはないですかね💦

また、今まで周りにいたことがないお名前なのですが
キラキラネームっぽくはないですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

雫ちゃん可愛いなって思いました🤍
印象も全然悪いとか思わなかったです🤗
キラキラネームでもないと思います!

deleted user

友達の子に居て、ポルカの雫さんからつけられたみたいです!
梅雨生まれで雫ちゃんだとぴったりですね😆

みにとまと

雫ちゃん可愛いです😍古くもなく、斬新でもなく、赤ちゃんからおばあちゃんになっても違和感のないお名前で素敵だと思います。

deleted user

しずくちゃん、知り合いにいました!✨めちゃくちゃ可愛い子で印象的でした🥹❤️ これからの季節にもぴったりだし良い名前だと思います💕

🌼

しずくちゃん、かわいいです❤️

我が家は何個か候補だけだしといて、あとは顔見て決めました💖

はじめてのママリ🔰

しずくちゃん、女の子なら候補でした🥰
可愛いと思います!!

晴晴

友達の子どもが雫ちゃんです😊
キラキラネームではないと思います✨

はじめてのママリ🔰

私自身、両親が名付けの時に、しずくという名前と今の名前で迷ったそうです。
今年31歳なので、その時代から候補に挙がる名前のようなのでキラキラとは思わないです!
私も今、名付けに苦戦中で、夫が私の名付けの経緯を知らず、しずくという案出してきてます🤣🤣

まる子

違う漢字を入れたらどうですか?紫月とか?

すず

耳をすませばが好きなのでいいなって思いました。

deleted user

雨、下という漢字がはいってるので、陽や晴とかの漢字と比べたら暗い、寂しい印象に感じます(ごめんなさい)

名前の響きはかわいいとおもうのですが…。
つぶたんさんも書いてますが
落ちてしまうという意味もあるというのを
知ってしまって名前をつけるのは今後気になってしまうのでわたしならナシかなとおもいました😥

3度目のママリ

雫ちゃん可愛いと思います!
漢字も言われてみれば、そうかとは思いますがぱっと見マイナスな感じには私はならないです!
意味さえしっかりあれば良いのではないでしょうか☺️??
(子供に名前の由来を聞かれた時とかちゃんと答えてあげたいなと思いまして)
キラキラネームでは全然ないです😊

ななみ

しずくちゃんかわいいですよね💡
ただ字が雨、下は少し私は気になるので
ひらがなならありだと思いました😊

はじめてのママリ🔰

しずくって名前の響きは可愛いですが
漢字が好きではありません。
なので、ひらがなに一票!

ぱくぱく

皆様 様々な意見をありがとうございました☺️🤍

わたし自身は特に 雨=マイナスなイメージ はなく、気に入っていて 由来もしっかりとあるので

他にこれ!と言ったお名前が見つからなければ 雫ちゃんにしようかなと思います✨

また主人と話し合いの参考にさせていただきます🙇‍♀️

ありがとうございました☺️🤍