※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の行事と運動会がかぶり、休むか悩んでいます。保護者に印象悪いでしょうか?担任はいません。

学校の先生やってるのですが、子供の行事と運動会がかぶってしまいました。
子供の行事は参観日です。
運動会お休みしようかと思うのですが保護者からしたら印象悪いですか?
ちなみに担任持ってません。

コメント

ママリ

私は特に印象悪くないと思います🤔
お休みしても大丈夫なら自分のお子さん優先で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今回の職場が子育て世代私しかいなくて自分の子優先にしていいのかなぁと思ってました。保護者の方の意見が聞けて良かったです!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

担任持ってなくて休めるなら良いんじゃないですかね?
でも教諭やってるママ友、参観日は旦那さんに任せてご自身は来てなかったな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。多分そういう人が多いですよね。できたら夫にお願いしたいところですがサミットのせいで都内に行ってしまうので代わりに行ってくれる人がいなくて😅
    でも子供の参観日に一回も行けないのはつらいですね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生やってると本当に大変そうですよね😢
    ママ友は旦那さんと親御さんフル動員って感じですもん😂

• 5月5日
ぐーみ

担任の先生なら、え?先生いないの?ってなっちゃいそうですが、担任でなければ、特に何も思わないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり担任だとそう思われてしまいますよね。子供が体弱くて休みがちなのでそれが怖くて担任持てません😂
    担任でなければ何も思わないとのことで安心しました!

• 5月5日
ママリ

担任をもっていないのなら休んでもいいのではないでしょうか。
みんな忙しくしている時だと思いますが、職場は理解ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今年赴任した学校が子育て世代私しかいなくて理解があるようでないんですよね😭
    でも夫もサミットでいないのでできたら私が行きたくて😭

• 5月5日
!(^^)!

休めるのであれば、全然いいと思います!
もし担任の先生だとしても、私は全然アリです🙆‍♀️
自分の子の行事の方が大事ですし、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しい保護者様ですね😭
    本当は自分の子供優先にしたいです。上の子は最後の参観日で下の子は初めての参観日なんですよね😭

• 5月5日