※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
家事・料理

離乳食どうしてますか?5ヶ月から始めて、今7ヶ月なんですが離乳食どうし…

離乳食どうしてますか?
5ヶ月から始めて、今7ヶ月なんですが離乳食どうしたらいいか分からず未だにそれぞれの野菜を単品で冷凍して保存し、食べる時に野菜を数種類で組み合わせてスープにしたりしています…
予め1品として作って冷凍した方がいいのでしょうか?(例えば、クリームスープを作って冷凍する感じ)
皆さんは離乳食を作る時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃はまだ野菜単品のみ、あと出汁を別で冷凍してたくらいでした☺️
お粥にトマトとほうれん草と納豆混ぜたのと、出汁と野菜にとろみ付けて豆腐にかけて…とかです😆
アレルギーも未確認のもの多い時期ですし、クリームスープとか調理したものは9.10ヶ月とか離乳食後期になってからにしていました!

  • にょ

    にょ

    私も、単品の野菜を何種類か混ぜたり(かぼちゃとほうれん草とか)してましたが、あれ?これ昨日と同じメニュー…ってことが多々あって😣
    2回食も出来てません🥺

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じメニューになること全然ありましたよ!😂
    7ヶ月の頃はほんと野菜の種類だけ増やして、単体を組み合わせて…の繰り返しでした💦
    私も下の方のうたまる本を後期に買って、今でも使ってます✨
    作りやすいですし、もっと早くに買っておけばよかったなと思うくらいとても作りやすいですよ☺️

    • 5月5日
ちびまろ

離乳食作り大変ですよね💦
私も最初は単品を組み合わせたりしてあげてたんですがマンネリ化してきちゃって、この本を買いました📖
1週間分のレシピ、買い物リストがあってすごくわかりやすいのでオススメです‼️
週に一回作って冷凍して、食べる時解凍するだけなので楽ですよ〜✨️

  • にょ

    にょ

    毎日の献立考えるのが大変ですね💦同じメニューになってしまいます😣
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 5月5日