※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
子育て・グッズ

断乳4日目、ゴロゴロで寝なかったので、立って抱っこして昼寝をさせました。今後は抱っこで寝かせることを続ける予定ですが、添い寝から試して、駄目なら抱っこがいいでしょうか?

断乳4日目、ゴロゴロで寝なかったので、立って抱っこして昼寝をさせました。
断乳1日目はごろごろで寝ず、2、3日目はお出かけで車の中で寝ました。

今後もとりあえず抱っこで寝かせるのを続けてみようと思いますが、添い寝から始めてダメなら抱っこのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝がダメならトントン、トントンがダメなら座って抱っこ、座って抱っこがダメなら立って抱っこと段階を踏んだほうが、布団で寝ることができやすくなりますよ😄❣️

  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    その流れでいってどんどん慣れていってくれるといいです。
    ちなみに座って抱っこはどんな感じですか??
    向かい合わせで膝に座らせて??ですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様が落ち着く方法でいいですよ😄
    上の子は向かい合って膝に座らせていましたが、下の子は嫌がるので横向きで膝に座らせていました☺️

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    なるほどです!!
    寝たくないって暴れた場合は寝かせないほうがいいのか?
    立ち抱っこか‥
    なんにせよ自分のこどもが、布団に寝れるようになればいいんですよね😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たくないって遊びだしたときは寝なくてもいいけどゴロゴロはしておいてとしつこく布団に戻してます(笑)
    暴れて泣き出したらちょっと放置してひとしきり泣かせたあとにおいでと抱っこしてあげると案外スッと落ち着きます😄
    落ち着いたらまた布団に戻します(笑)

    毎回すんなり行ってくれたらいいのですが、すんなり行かないのが子どもなのでその時その時に臨機応変さが必要ですよね😮‍💨

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    今日昼はラッコ抱きして寝ろーってかなりハグして泣かせて、立ち抱っこで寝かしてのですが、布団にとりあえず昼寝時間になったら来させたほうがいいですね!
    難しいですね😂

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝るほうが早いなら抱っこでもいいですし、寝たふりでもいいですし!!
    私は抱っこは重たくてギブ、寝たふりは子どもが危ないことしてないか気になってギブしたので上の方法にいきつきました!

    結局はお母さんがいちばん楽な方法で寝かせるといいんだと思います😂✌️

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    そうですよね!
    自分が楽な方法でがいいですよね!
    さっきの方法は参考にしますね👍️

    • 5月5日
けろけろけろっぴ

添い寝をとりあえずした方がいいです☺️

  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    添い寝をしてから、ダメなら次へ‥のほうがいいですかね👍️

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    その方がいずれ自分で寝てくれます☺️
    わたしはトントンせずに
    寝たふりからはじめました☺️

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    寝たふりだと動きまわって遊んじゃうので困ってますが、寝たふりが一番ですよね!

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それでも寝たふりを突き通してみてください☺️
    諦めて寝ます☺️笑

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    そうなんですかね🤣
    居間で寝てるので誘惑が多いです笑

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あーそれは遊び始めますね笑

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    やっぱり寝室がいいですよね??🤣

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    周りにいろいろあるなら
    遊んでいいとしか思わないからですね😂

    • 5月5日
  • ちさっちゃん

    ちさっちゃん

    いつもオモチャ転がっててもおっぱい落ちで、布団に転がしてたのですが、おっぱいが無くなった以上居間は微妙ですよね🤣

    • 5月5日