※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

母乳育児中の食事内容や気をつけていることについて相談です。カフェインは控えているが、自分の食事で大丈夫か不安。ミルクの方が安心かな?パンやお弁当も食べるけど大丈夫でしょうか?

母乳育児の方、食べ物とかどのくらいきをつけてますか?普段の食事どんなかんじですか?自分の食事で大丈夫か不安でなんならミルクの方が安心なのかなぁとか😅パンも食べちゃうしお弁当とかも食べるし..カフェインはやめてますが..

コメント

しいのみ

そんなに気にしてませんでしたが、大丈夫でしたよ。乳腺炎になりやすい方もいるので、脂っぽいもの、乳製品の取りすぎは気をつけたほうが良いと思います。
私は毎朝パンですし、昼も菓子パンやレトルトカレーを食べていました。おやつに頂き物のチョコレートとか。お酒とカフェインの飲み物はやめていました。
あまり神経質になって、ストレスためない程度に気をつけたら良いと思います。

mio

なーんも気にしてないです!笑
コーヒーも毎日飲むし、食べたくなれば甘いものも油物も食べてます。
食べ過ぎるのだけは注意してます!

yukinko.

カフェインは取らないようにしてましたが、あとは普通に色々食べてましたよ〜😊
毎朝パンにヨーグルトでしたし、洋食も普通に食べてましたし、ケーキなど甘い物も食べてました!
カレーなどの刺激物は少し気にしてましたが、バランスよくなんでも食べましたよ!

おに

何も気にせず
食べてます😊

まぢょ★

あまり気にしてません^^;
おやつも食べちゃうし、コーヒーも飲んじゃいます(><)
我慢してストレスになる方がダメかなって思ってるので...
さすがに食べ過ぎ、摂りすぎで度が過ぎるといけないとは思ってますが...

黄緑子

あれこれ考えるストレスの方が母乳に悪いですよ♡♡
アルコール、喫煙を気をつければ、なーんでも食べてました!

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます😊❤️
    スッキリしました^_^

• 1月26日