※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる上の子が、ママっこです、、、それからだんだん慣れて…

もうすぐ3歳になる上の子が、ママっこです、、、

下の子が生まれてから2ヶ月ほど、やっぱり環境の変化があったからかママママになったので、その時は親にきてもらってたので下の子のお世話をお願いして私は上の子のお世話したり遊んだりしていました。
それからだんだん慣れてきてママとこども2人で平日過ごすのもぐずらずに大丈夫になりました。

ですが、最近パパを嫌がります、、
前まではバスボールで釣ってパパとお風呂に入ってもらっていましたが、ママがいるとバスボールしないでいいからママと入る、となります。
おむつかえるのも、エプロンつけるのも、寝る時隣なのもママがいいとひどい時はギャン泣きです。
お出かけ前もママ準備で忙しいからパパとお着替えして!と言っても全然だめです、、、

そういう時期なんですかね?
どうやって伝えてますか??😭😭

コメント