※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちさん
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを飲ませてから4時間以上経っている場合、起こして飲ませた方が良いですか?それとも寝かせて待っても大丈夫でしょうか?

今日、ヒブ、四種、B肝、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けてきたんですが、12時から病院で、11時にミルクを飲ませました。家に帰ってきてから、何度かおっぱいを飲ませようとしましたが、ギャン泣きして飲んでくれず、それよりも疲れたのか今寝てしまいました😅ミルクを飲ませてから四時間以上空いてるので起こして飲ませた方が良いでしょうか?それとも寝せて起きるまで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

ハナまい

私ならとりあえず寝かせておきます(^_^)
きっと体が疲れているのでしょうσ^_^;
うちの子はそのくらいの時期は夜は8時とか平気で寝てたので4時間は可愛いものです(^_^)

• ハナまい

ハナまい

8時ではなく8時間のまちがいですσ^_^;

• 1月26日
  • よちさん

よちさん

八時間!凄いですね!家は夜もまだそんなに寝た事ないので、心配になってしまって😅
    気持ち良さそうに寝てるので様子みてみます!ありがとうございます❗

• 1月26日
  • よちさん

よちさん

今起きて、おっぱい飲ませようとしたらまた泣いて、また寝てしまいました😅

• 1月26日
  • ハナまい

ハナまい

その後どうですか?

• 1月26日
  • よちさん

よちさん

あの後5時すぎにようやくおっぱい片方だけ飲んでその後寝て、起きてお風呂入って今寝かしつけ終わりましたー😣
    ご心配ありがとうございました✨✨

• 1月26日
ちぃぼ

起きてからでいいと思います♪

• よちさん

よちさん

ありがとうございます!安心しました!

• 1月26日

疲れちゃったんでしょうね💦
無理に起こさなくていいと思います😊
起きたらたっぷり飲ませてあげましょう✨

• よちさん

よちさん

やはり疲れたんですかね😣ありがとうございます!安心しました!

• 1月26日