※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

友達との関係が薄れてきて悩んでいます。長く深い友情を築く方法や、自分と他人との違いについて考えています。愛される秘訣や寂しさについても悩んでいます。

長い付き合いの友達が居ますが
ここ数年離れて暮らしてるのもあって
会わずにたまに連絡してましたが
また、電話しよー!って2ヶ月前にやったきり
連絡無しで今までなら月一位で連絡ありましたが無く
どうやら私は嫌われやすいのか友達は私から離れる人が多く
気づけば友達はかなり減りました
大人ってそういものですか!
たまに小学生来の友人とか幼児期からずっと親友とかいる人が羨ましくて…
どうやったら長く濃い付き合いが出来るのか分からないです

夫も学生来の友達が数人居たりで良いなーって実は思ってます
とくに何か恋人のような特別な事してるとかではないですが
愛されキャラ?なのか自分から誘わなくても、誘ってくれる事が多くてそれがまた羨ましいんです!
何が私と違うのかわからないです
小さい悩みかもですがたまに寂しさを感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い大人になっていくにつれて就職した。結婚したり妊娠したりで自然と環境が変わって疎遠になることもあるとおもいますが、明らかに離れていってしまってるようなら悪気なく相手が傷つくようなこといったり空気読めないタイプの人間は大人になるに連れて周りがそれに気づいてどんどん離れていくような気がします🥲🥲

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かに私の周りは未婚が多いので前者な気します💦

    もし友達達が既婚になったらまた違うんですかね?🧐

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ん〜どうなんでしょうね😭
    わたし16で結婚して子供ももう既にいたので周りの友達全員未婚でしたが疎遠になったりしたこといままで一度もないので要は人によるとおもいます💦大人になって環境が変わって合わなくなったとおもったのであれば結婚しても変わらないとおもいます💦

    • 5月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほどそうなんですね💦

    • 5月5日