※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳4か月の女の子が熱を出しています。普段通りの行動をしているようですが、月曜日の受診が心配です。突発性発疹も疑っています。

1歳4か月の女の子です!
昨晩、寝るときに体が熱いなと思い測ったら39.3度ありました。夜中ちゃんと寝てくれるか不安でしたが、いつも通り寝てくれました。(夜中に1回体温測ったら38.5度)
朝、起きて測って38.7度。ちょっと機嫌悪いかな、、?でも普段でもこの位機嫌悪い時あるよなあと思いながら過ごしています。ご飯も普通に食べますし、家の中でよく遊んでいます。おしっこも出ています。連休なので受診は月曜日で大丈夫でしょうか?突発性発疹をまだやってないのでそれかなとも疑っています😢😢

コメント

あり

うちの下の子は1歳1ヶ月で突発やりました!
上の子の経験で0歳の割と早いうちにかかるものだと思ってたので、まさかなーと思っていたらそうでした😆💦
うちは熱でて1日後くらいに下痢になりましたがお子さんどうですか?下痢になる子多いみたいです。

まさに同じような熱が3日続いてました😭
なのに食べれるし機嫌良いのは大人からみると不思議ですよね…笑

私なら熱だけならとりあえず今日は様子みます!
小児科やってる日で天気よければ行ってるかもしれないですが…☀てレベルです。