※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

原因はわからないのですが、銭湯や温泉に行くと必ず肌荒れします😭(お風…

原因はわからないのですが、銭湯や温泉に行くと必ず肌荒れします😭
(お風呂上がりはツルツルスベスベなのに💦)
肌荒れだけならまだしも、翌日乾燥してしばらくヒリヒリ辛いくらいになります💦
あと、お風呂に浸かったり、浸からず休憩したりを繰り返していると、頭痛になったり💦

友達家族と、スーパー銭湯行こうよ!という話になっているのですが、生理だと嘘をついて断ろうかなーと思ったりしています😅

温泉や銭湯って肌が綺麗になるイメージなんですが、逆に荒れるのって私だけなんでしょうか?

荒れたり体調悪くなる方私以外にもいますか?

コメント

ママリ

温泉に入ってる殺菌用の塩素にやられてるかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません🥲
    肌が敏感肌なので、殺菌用の塩素とか合わないのかもしれませんね💦

    • 5月5日
ありゅー🍏

私もすごく肌が乾燥します💦
お風呂あがりってただでさえ
水分蒸発して乾燥するのに
温泉とか行くと入ったり出たりを
繰り返すからその間に乾燥
してるんだと思ってます😭
詳しいことは分からないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    自宅ならお風呂出て10分も何も保湿しなかったら、肌が砂漠のようにカサカサになりますもんね🤣
    温泉では長居するからもっと乾燥するのでしょうね😭

    • 5月5日