※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が兄弟と仲が良くなくて、何もしないです😂(旦那は兄を一方的に嫌っ…

旦那が兄弟と仲が良くなくて、何もしないです😂
(旦那は兄を一方的に嫌っている)
さらに私も旦那の兄のお嫁さんとは連絡とる仲でもなく、図々しい感じなので苦手なタイプ🤣笑
今まで結婚祝い、出産祝い、お年玉、甥っ子姪っ子の誕生日プレゼント(自分の子も貰ったので)を私が全て用意してます。
値段やプレゼント考えるの大変だし、旦那の兄弟なのに私が全部やってるのが嫌になってきました。笑
親戚だし、貰ってるから返さないわけにもいかないし😇
共感、何かアドバイス頂けたら嬉しいです…

コメント

ママリ

私もだるいなぁって思いながらいつもやってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!笑
    最近特に何で私がって思いが強くなっちゃって笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

親族だけでなく、プレゼントいただくのってお返し大変ですよね💦

もう考えずにランキング一番上の商品送ったりカタログ送ったりしましょw

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。必要なものとかセンスとか考えちゃってました🤣深く考えずランキングで1番のとか良いですね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人に相談されてみてはどうでしょう( '-'* )?

そして、ご主人にプレゼント交換とかお祝いとか
お互い子供いるわけだし、これからはなしにしよう、と義兄に伝えてもらうのはどうでしょうか…?
ただ、お年玉だけは渡す感じで🧧

仲悪いと、そういう話も無理そうですかね😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント交換やめたいです😂旦那からは無理そうで…私がこういうプレゼント返したよって言っても聞いてない興味ない雰囲気出してきて。その態度にも疲れます😓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ問題で悩んでます😓

実弟夫婦ですが、付き合い方が分からず価値観が合わないためしんどいです😂

結婚祝い→お互い済み
出産祝い、百日、一歳→弟夫婦に渡し済み
私たちは今回第一子妊娠中なのでまだもらってません

お互い子供がいるし、
子供の人数も家庭によって変わるから、お互い様にしないか提案しようかと考えてます…🤔

バレンタイン•ホワイトデーも以前はやり取りありましたが、
しんどかったので義理妹にやめましょう!と提案しました🥺

お年玉とか誕生日は、その日に直接会ったらあげるとかにするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回しんどいですよね…バレンタインとホワイトデーまであったんですね😧やめましょうと提案できたのは良いですね!
    少し遠方で直接会うことはほとんどなく…(会っても話が続かないです😇)
    前にプレゼント貰ってないからやり取り無くなったのかと思ってたら、すっかり忘れた半年くらい後に近くに寄ったついでなのかLINEがきてて家の前に置いてあったこともありました😅お気遣頂き…って感じではあるんですが😓

• 5月10日