※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

3歳の息子が公園で遊ばず、ひっついてくることが多い。解決策を知りたい。

この夏で3歳になる息子が、公園に連れて行っても全然遊ぼうとしません、、移動する時は常に手を繋ぐ、遊具で遊ぶ時も、「ママと!」と言ってひっついてきて、1人で滑り台など何もしようとしません。

弟もいるので抱っこしたままだと自分は自由に動けないので、実質公園に行ってもほぼ何もせずに帰ってくることも、、

最近特にこの傾向がひどいのですが、一時的なものでしょうか。おなじようなことがあった方いますか?どのように解決されましたか?

コメント

るんるん

最初からそんな感じですか?
下の子が産まれて、ママも赤ちゃん抱っこしてて寂しい気持ちがあるのかも、、。
それか他の子が遊んでるとなかなか遊ばない子とかもたまに見かけますよ☺️
うちの息子は遊びはするけど常に見ていて欲しい子でママママと叫びながらいつも遊んでいました。

まる

息子も公園に連れて行っても滑り台2.3回滑ったら満足してすぐに帰るタイプでしたが、最近、遊具に興味を持ち出したのかブランコなど他の遊具でも遊ぶようになって少しですが滞在時間が増えました😳