※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

生理が2回来る方いますか?4ヶ月続いていて、ピルが処方されたが毎回受け取りに行かないといけないでしょうか?

1ヶ月に2回生理くる方いますか?

最初の1週間は普通のちゃんとした鮮血が出てくるのですが1週間経つとまた生理がくるのですが量も少なく3日4日経つと茶色い古い血が3日4日続きます、、

4ヶ月ほどそれが続いてて2回産婦人科に行ったのですがピルが処方されるのみで、、ピルを毎回貰いに行かないと行けないのでしょうか?

コメント

ままり

昔、一時ありました💦
婦人科行ったのですが、生理不順の1つで、ちゃんと排卵もしてるから大丈夫、様子みてと言われ、処方とかもなく、、、まぁ確かにそんな日々が続いていた中で、その後妊娠し、産後は治ってたので大丈夫だったんだなぁとは思ってました💦💦同じかは分かりませんが。。。

✳︎mama✳︎

この前子宮頚がん啓発の生理のおじさんというドラマがあっていたのですが、最後に1ヶ月に生理が3回くるのはよくないから婦人科へと言ってありました😀