※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘がお座りを嫌がるようになり、離乳食の際にも困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘です。
最近急にお座りを嫌がるようになりました。
今まではお座りさせると1人でおもちゃで遊んだりテレビを見ててくれたのですが、最近急にお座りさせると嫌がってすぐ後ろに倒れてしまいます。眠たい時だけかなと思ったのですが、眠たくない時にお座りさせても後ろに倒れるようになってしまいました。離乳食の際は、イスに座るのはもともと嫌がるので後ろにクッションを置いてお座りさせていました。旦那がいる時は抱っこしてたべさせていましたが、平日のワンオペ時の離乳食の際お座りを嫌がるので困っています。
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは嫌がりますか?
チャイルドシートは座ってくれるようでしたら、一時的に外して椅子代わりに使うのはどうでしょうか…?

断乳をまだされていないなら、無理に離乳食を食べずにミルクやお菓子だけで少しお休みして様子を見るのもアリかと…

お座りではありませんが、寝返りが大好きでコロコロ転がってたのに、2週間で急に嫌がってしなくなりました
こちらが無理に寝返りさせようとするとギャン泣きです😖
出来てたことを急にしなくなるって、本当に何なんですかね😭?