※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が楽になるのはいつからでしょうか?泣きや疲れが続く生後3ヶ月、少しでも時間が増えると嬉しいです。

いつから1人遊びしたりして
育児が楽になりますか???

生後3ヶ月まだまだ、泣いてることが多くて
毎日疲れます…
ご機嫌時間が長いといいのですが…

寝返りも覚えたし目も離せなくなったし…

なく時間が少しでも減ってくれたら嬉しいです😭

コメント

(´-`)oO

6ヶ月ぐらいからだいぶ楽になったと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😵‍💫

• 5月5日
りた

毎日おつかれさまです😖

1人で遊べるか遊べないかはその子の個性なのでなんとも言えないです😭うちの子はほぼ1人遊びしない子でずっとママママひっついてくるタイプでした。。

抱っこからおろしても泣かなくなってきたのは5ヶ月頃でしたよ!この先目が離せなくなる一方ではありますが、なんとなく楽になったと感じたのは4ヶ月頃でした😊

慣れないことばかりできっといま大変な時期ですよね😢私も1人目が3ヶ月の頃はベッドに横になると泣かれるのでソファーに座って仮眠をとる生活でした😂
もう少ししたらご機嫌な時間は増えてくし、余裕は生まれてくると思います🥺

• ママリ

ママリ

忍耐ですもんね…
    ありがとうございます😭

• 5月5日
ぽん

4ヶ月~6ヶ月頃ですかね?
7.8ヶ月以降だとママー!!と甘えてきますしね笑

ところてんてん

毎日お疲れ様です!

うちの子は来週で4ヶ月になります

一人でも遊んでることもありますがまだまだ泣いたりして呼んでます
おもちゃとか握れるようになったのでそれを振ったり投げたりしてますよ😃

その間に夕飯作ったり家事してます!
多分3ヶ月の入ったぐらいから首が座って握ったりとか出来るようになったし自分の手を認識して舐めるようになったからかな?って思ってます😀😀

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
うちの子も生後3ヶ月です。
プーメリー見てると泣かないので、その間に家事してます!
最近はこぶしと指しゃぶりしてひとりで遊ぶことも増えてきましたがそんなに長い間はもたないです笑