※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡05.28⇒05.11爆誕
子育て・グッズ

妊娠後期の腰痛でトコちゃんベルトを勧められたが、①どのタイプがいいか、②他のオススメ製品があれば、③産前と産後での使用頻度について教えてください。

トコちゃんベルトについて!

妊娠後期に入ってから腰痛も酷くなり病院でも相談しましたが医師からは「トコちゃんベルト」を勧められました!
そこで質問なんですが…

①トコちゃんベルトもⅠ〜Ⅲまであるようですが、どれが1番いいのでしょうか?(違いがわかる方いらしたらそちらも教えて貰えると助かります🥺)

②トコちゃんベルト以外に良い製品、オススメ製品があれば教えてください🙇‍♀️

③産前、産後どちらの方が使う頻度多いでしょうか?

回答お願いします☺️

コメント

ゆママ

①トコちゃんベルトIIでした!違いは分からないですが。。買ったらⅡだったので(笑)

②骨盤ベルトなら何でも良い気がしますが…私もよく分からなくて、産院でも勧められで無難なトコちゃんで行きました(笑)

③産前も使った方が良いと言われたのですが、座るとお腹痛いし、すぐ辞めました😂産後のがメチャメチャ使ってました‼️なんなら、産後3ヶ月くらいはつけてましたよ(笑)何かラクですし(腰の負担が)骨盤戻したかったので😂

あまり参考にならず感想だけになってしまってすみません。。

めめ

とこちゃんベルト2使っています☺️
妊娠中〜産後も使えるようなので、産科の勧めでこれにしました○