※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰るとジュースやおやつが出てきて、子供に与えるのを悩んでいます。昔は祖父母の家でよくあったけど、今は我慢すべきか考え中です。

数ヶ月に1回2.3泊で実家に帰ります
普段はおやつは幼稚園の日だけでジュースは
真夏のレジャーや風邪の時だけなのですが
実家に行くとジュースやらおやつが出てきます。
(元から大食いなのでご飯もめちゃめちゃ食べるし孫用にご飯も唐揚げとか)

この前も最終日子供がバイバイが悲しくて泣いてたら
ジュース飲ませたり

前も上げないでねと言ってましたが
父が孫と2人でお出かけした時に断れなかったんだと
思いますが飲んでました😅

まぁたまーーーに会う孫にジュース買ってなんて言われたら
断れないんだろなと思うし
もう私が毎回ジュースは上げないで、食べ過ぎだから
◯◯あげないでと言うのは2.3日だし我慢するべきか悩んでます😅

私が子供の頃確かな祖父母の家ではおやつにジュース
デザートにアイス食べてました。
家では全然でしたが孫にはそんなもんなんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢します☺️
毎日じゃないし、子どもにとって祖父母の家は特別です!
うちは毎週のように義実家や義祖父母の家に行き、週末たくさんのおやつやジュースもらっていますよ😂
家ではそんなにあげないから気にしていません。

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!😂
うちの義父もことあるごとにジュース、おかし、、お菓子買いにスーパー行こうと孫を誘ってます😂

ゆち/⛄️💛💙

毎日じゃないですし、
普段がちゃんとしてればいいと思います🙂

おじいちゃんおばあちゃんから
楽しみ奪うのも可哀想ですし😅