※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近水分摂取が少なくて困っている。上の歯が生えはじめているためストローマグが使いにくい。飲むのは味噌汁やスープ、お茶だけで脱水や便秘が心配。哺乳瓶での水分摂取は比較的良いが、麦茶は与えてもいいか悩んでいる。水分補給が優先なので、方法を模索中。高熱時にアクアライトやジュレを与えたことも考慮中。赤ちゃん用のアクアライトを薄めて与えていたが、暑い日が増えてきたので水分摂取方法を見直したい。哺乳瓶をやめることも考えているが、水分補給が最優先。

最近水分を全然飲まなくて困っています😭

上の歯が生えはじめているからなのかストローマグは手で押し返します😣

コップのみ?ちっちゃいお椀に入っている味噌汁やスープ、たまにお茶は飲みますがゴクゴク飲むわけではなく脱水、便秘が心配です😭

朝は水分とってもらいたいのもあり、雑炊にしたりして食べ物から水分を取れるようにしています😢

哺乳瓶でフォロミは比較的飲んでくれますが麦茶などあげるのはアリですかね😭?

そろそろ哺乳瓶やめようと考えていたので気は進みませんが・・水分補給の方が優先だよなーと🥺

少し前に高熱が続きアクアライトとかジュレを飲ませたのも原因かもなと考えたり🥹
あまいものに慣れさせたくはなく、赤ちゃん用のアクアライトをさらに湯冷ましで薄くはしていたのですが😞

暑い日も増えてきたのでとりあえず水分を飲んでくれる方法を探しています😭

コメント

ストローは完璧に使えるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコン素材のストローは上手に飲めますが、紙パックの飲み物の硬めのストローはずっと拒否です😓

• 5月5日

退会ユーザー

硬いストローは歯茎に刺さると痛いので嫌がる子いますよね😣
    シリコンのストローマグに麦茶以外を入れてもダメですか?娘は麦茶がダメでほうじ茶とリンゴジュースなら飲みます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずストローマグ自体吸ってくれなくなり😞中身の問題ではなさそうです🥲
    洗い替え用にマグの色違いを買ったから混乱してるのかとも思ったり・・😞

• 5月5日