※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が足を捻挫し、立てない状態。病院に行きたいが祝日で困っている。明日小児科に行く予定。

1歳2ヶ月です。一人歩きもしっかりしています。
昨日エアーの滑り台で遊んでたところ、私の不注意で登る所で転けてしまい、足を捻ったようです。
心配ですぐに救急の整形外科でレントゲンを撮って診てもらいました。
骨に異常はないので、一時的に痛いだけでしょうと言われて帰ってきたのですが
今日もつかまり立ちはできるけど、普通には立てず歩けてません。
痛い方の足には力を入れずにつかまり立ちします。
痛がって泣くことはなく、歩きたいのに歩けなくて泣きます😭ハイハイで移動しています。
捻挫でしょうか😭今日も祝日で救急しかやっていないので、病院には行きたいけどって感じです😭
風邪も引いてるので明日かかりつけの小児科には行くつもりです。小児科でわかるものなのかも心配です。

コメント

ママリ

骨に異常がなかったのなら、軽い捻挫の可能性が高いです😭
小児科は大人で言う内科なので、外傷は専門外です。
たまにすごく幅広く見てくれる小児科の先生もいるので、専門外である事を承知の上で相談するのはありだと思います😣

• にゃん

にゃん

お返事遅くなってすみません😣
    今日やってる整骨院があったので行ってきました😭ママリさんの言うように、軽い捻挫だろうとのことでした😭
    包帯を巻いてもらって帰ってきました。1週間もすればまた歩けるだろうって言われたので様子を見ます🥲ありがとうございます🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

この後治りましたか?😭

• にゃん

にゃん

1年前の投稿だったので、一瞬なんだっけ!?ってなりました笑
    治りましたよ!
    保育園でもハイハイ移動になってましたが
    1週間後くらいにはまた歩くようになりました🥹
    今は元気に走ってジャンプもしてますよ🧡

お子さん、捻挫されたんですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻挫かまだわかんなくて😭でも急に片足だけつけなくなって、歩けなくなり、ハイハイ膝立ち移動、つかまり立ちさせようとしても、泣いていやがります😭
    赤く腫れてはないんですが、くるぶしあたりくるくる回すとちょっと泣きます涙

保育園は行かせてましたか?1歳クラスで1人だけハイハイになるから行かせるのもどうなんだろうと思って、、

• 6月17日
  • にゃん

にゃん

すみません、返信じゃなくて下にコメントしてしまいました!

• 6月17日
にゃん

転んじゃったりしましたか?
娘もそんな感じだった気がします🤔
まだ話せないので、わかんなくて心配になりますよね😢

保育園行かせてました!先生に伝えて、なにかあったら連絡くださいってことで!
でも特に連絡が来ることはなく、園庭遊びとかでも砂場に座って遊んでたみたいです😊