※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家族・旦那

仕事してる人が全て偉いのかな〜なんて思うこの頃。現在産休中で数週間…

仕事してる人が全て偉いのかな〜なんて思うこの頃。

現在産休中で数週間後に育休になる専業主婦(?)です。

確かに仕事してお金を稼いでくるってことはどれだけ大変なのかもわかるけど、お金とか何ももらわず家事育児してる私たちも大変なんだけど…笑
基本ワンオペだし、、
旦那はお金稼いでやってるからそれくらい当たり前だろみたいな雰囲気出してきて全て私がやる
ご飯作ってなかったらなんでないの?って
子どもと一緒に寝てたらいいねいっぱい寝れてって、は?!
仕事から帰ってきては子供のこと1.2時間見て寝る
夜中はもちろん起きない
泣き声で起きたと思ったら耳塞いでそっぽむく
休日少しは見てくれるのかなって思ってたらもちろん私、旦那は好きなタイミングで起きてきてゲームして気づいたら寝てる
友達とか義家族の人が来てる時だけは謎に子供を率先してみてる、、普段からやれよ笑

私は子どもの面倒は見るけどなんで旦那の面倒まで全て見なきゃいけないの😂あなた産んだ覚えないんだが、、笑

吐き出すところがなかったのでここですみません。。

コメント

そんな事ないですよ〜私なんて仕事してない専業主婦です😂
どっちも大変だしどっちも偉いです!✨
逆に旦那さんの発言が思いやり足りないなぁって思っちゃいました💦
言葉も通じない、ちょっと目を離したら死ぬかもしれない赤ちゃんを育ててるし、誰のおかげでって言ったら悪いけど子供を家で奥さんが見てくれて家のこともしてくれてるから旦那さんも働きに出れるわけで😊
この投稿見た限り旦那さんがもう少し父親として成長するべきなのかなぁって思いました🥺💦
男性って見栄っ張りな所もあるからか友人や家族の前では率先してするんですよね(笑)
めっちゃ分かります😢😢

• 👶🏻

👶🏻

お優しい言葉ありがとうございます😭😭
    そうなんですよね〜。もう少し父親として人として大人になってほしいなぁと思うこの頃です、、🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そんなことないです!

そもそも産後間もない母親にそこまで求めるのがおかしいです。
例えばままりさんが働いているとして、ご主人は交通事故で身体ボロボロな中、仕事してないから家事育児やって当たり前と思ってやってくれるのでしょうか?😅

仕事が楽だとは言いませんが、就業時間決まってて、お休みに加え有給もとれる立場と、家事育児で24時間体制、休みなしの状況を同等に見ること自体どうかなと思います💦

それに家事、特に育児は母親だけの仕事ではないです。

一度ご主人がワンオペの日をつくって体験してもらうと分かってもらえるかもしれませんね!

もしくは、お金で物事はかりたくないですが、同じ量の家事育児をベビーシッターや家事代行に任せるといくらかかるのが相場なのか考えたら、家事育児も立派な労働と認識してもらえるかもしれません🤔

• 👶🏻

👶🏻

お優しい言葉ありがとうございます😭
    事前に産後1ヶ月は安静にさせてねっていうことを伝え了承を得たのにまさかの産まれたら産まれたで家事育児全部こっちに投げられてえ?ってなってます🥲
    言ったら言ったでこっちは仕事してきてるばっかりで、もう言っても意味ないのかな〜なんて

ですね、私の実家も見れないとか色々な理由をつけて旦那に無理矢理にでも見てもらおうと思います😭

• 5月5日
あり

ままりさんすんーーごく大変な時期なのにワンオペ本当にお疲れ様です😢
私だったら発狂してるような状況です。笑

そういう想像力の足りないパパほんと多いですよね。
信じられません!!
考え方を改めて欲しいです。

私実は長女が1歳の頃離婚し2年ほど母子家庭で、働くため実家に戻り専業主婦の母に長女を見てもらっていました。
0歳の頃は私が専業主婦でワンオペだったこともあり、子どもを見てくれる人がいるから自分は出勤出来てるんだと毎日思いながら仕事をしてました。
子が熱出したりしたときなんか特にありがたさを感じました😢

帰ってきて毎日、本当にありがとう今日どうだった?!おかあさん少し休めた?等と、うざいくらいに聞きまくってました笑。
母からは、アンタがお金入れてくれるから貯金増えるわ~😆とか言われてましたが、私が稼いできた!という感覚にはなれなかったです。

すみませんあまり関係ないわたしの話で…😱
もちろん夫婦と親子じゃ状況が違うかとおもいますが
やっぱり子を守ってくれてるままりさんの存在は大きいと思います…
どっちが偉い!とか決めたいんじゃないし、せめて少しの声掛けでもあるとないじゃ全然違いますよね。
ままりさんの旦那さん、子育てしないならせめて自分の中の感謝と思いやりの心を育ててほしいですね😒

• 👶🏻

👶🏻

お優しい言葉ありがとうございます😭😭

たまーに私も母親が家に来てみてくれる時があって1日見てくれただけでも感謝でしかなかったです…。
    女性と男性じゃ思うことはきっと違うんだろうなって思います🥲

そうなんですよね、本当になんでもいいからありがとうとかお疲れ様とか言ってくれるだけでもいいのにな…って何回も思います。。
    どこかで期待してる私がいけないのかもしれませんが😂😂

• 5月5日

ほんとこればかりは
お互いの歩み寄りですよね。
私は大学卒業と同時に
妊娠出産で
社会人経験なく
バイトパートの経験しかなかったので
フルで働いてってことがなく
旦那の気持ちもわからず
でもわかってもらえない
この悪循環がとてつもなく嫌でした😭