※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子どもですが、4月30日 少し緑っ鼻が出るけど気にならない程度5月…

5歳の子どもですが、
4月30日 少し緑っ鼻が出るけど気にならない程度

5月1日 起床後鼻水が鼻の穴のとこでカピカピになっていて、連休前だし耳鼻科受診→粘り気のある鼻水やけど、そんなに炎症は無さそう、喉も大丈夫

2日・3日 緑〜薄黄色の鼻水 量は多くなく、日中はそんなに吸えず

4日 朝食の食べが悪いかな?買い物へ行っても車で待っとくと言う(置いて行けないので連れて行きました)
普通通りに過ごしてはいましたが、昼からなんとなく機嫌が悪そう。
夕方、お腹が熱いなと思い測ると38℃超え
食欲もあまりないようで、少し食べて終わり

いつもなら30分以上かかって寝入るけど、さすがに昨日はお布団に入って、数分で寝ていきました。
昨日は咳で何度か起きていたかもですが、今日は咳はほぼなく鼻も通っているのか、イビキもなく寝れています。

今まで熱が出るときは熱→鼻水で鼻水→熱はなかったように思ったので、鼻水が治りつつあるときに熱が出ることあるんだなと思っていましたが、これは新たに別の風邪を引いたのでしょうか?
一昨日と昨日、少しの時間、痰絡みの咳をしている子と同じ空間にいました。子どもはマスクしていましたが、その子はノーマスクでした。

コメント