※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

先輩との食事でヘビースモーカーが気になる。未婚の方に普通か不安。家族は吸わず、外で吸う旦那。

愚痴ですみません(;▽;)
前の職場の先輩(女性で未婚)と月1ぐらいでごはんに
行く事があるのですが、彼女がすごいヘビースモーカーで
私が妊婦だとか娘と一緒だとか関係無く個室でも吸います。
10個も年上の方で、それに今更やめてくださいとも言えないし。笑

ほかの部分は特に嫌なところはなく、話してて楽しいですが
それだけがどうにも引っかかる。。( .. )

私が自分の考えが間違ってるのかとも思い始めました。笑
未婚の方ってそれが普通ですかね?私は妊娠前から吸わないのでわかりません。旦那もヘビースモーカーですが家の中では吸わないし、外食しても席を外して吸いに行ってくれるので😦

コメント

snow01

気(モラル)が利くか、利かないかの差ではないでしょうか(;・∀・)?

私の友人にもいましたが、ごめん。妊娠中だからタバコの煙がきつい。って言ったら、あっ!ごめんごめん。そうやったね(;・∀・)ちょっと外で吸ってくるわー。とか言ってましたよ

小さい子いるからタバコの煙は吸わせたくない。とか、妊娠中なのでタバコの臭いが今苦手なんですよー。すみませーん。くらい言って気付いて貰った方が良いかもです:(;゙゚'ω゚'):

deleted user

未婚とか関係なくその人の問題じゃないですかね(^^;
私のまわりには未婚でもそんな方はいないです!
お子さんのためにもしっかり言わないと可哀想です(>_<)
それか禁煙のお店に行くとかしないとですよ!

あーか

普通じゃないです…
気が利かないんでしょうね。。
でも吸う人で気が利かないとして、母としてそれを良しとはしたくないので吸わないように頼むか、子ども連れて外に出ます!
言えないから仕方ないかとはなりません…o(>_<*)o

フローギー

全席禁煙のお店を選ぶか、
その人と一緒の時は、子供を連れないとかですね。

らら

私自身、妊娠前はタバコ吸っていましたが
普通に考えて妊婦さん、お子さんが
いる近くでは吸おうとおもいません😞💔

その前に
妊婦さんじゃなくても
タバコの臭い大丈夫か
聞いて吸ってました😰