※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
サプリ・健康

旦那と私が風邪症状で、熱や咳が出ています。検査が必要でしょうか?下の子も風邪を引いています。

これはコロナでしょうか?
4月の29日から旦那が風邪症状があり、熱37.5くしゃみ、喉の痛み、関節痛ありで数日で熱が下がりました。今も鼻声ですが食欲もあります。
私が5月2日にちょっと軽い喉のイガイががあり内科に受診しましたが軽く赤いだけだったのでお薬処方されず。
3日辺りから咳が出始め熱も最高夜に38.8℃。坐骨神経痛の為座薬を差すと熱が下がって行きます。日中は平熱になったり少し熱が出たり💦深夜になると高熱出て目が覚めてしまい寝られません。
のどが飲み物飲むだけで痛くしみる感じで鼻水も黄緑色が出ています💦
食欲もまぁまぁありで、食べれます。喉にしみないような食べ物ですが💦
関節痛はありません。コロナ検査した方がいいでしょうか?
下の子は毎年この時期に風邪を引いていて、今回も引いていて旦那に移っている感じです💦宜しくお願いします。

コメント

ママリ

インフルの可能性はどうですか?

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!
    私もインフルエンザかな?と考えたのですが時期がちょっとズレてますかね?😫

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

周りだと居ないことはないですけどね😅
    体調はどうですか?

• 5月5日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうなんですね💦あるんですね💦
    座薬してから暫くはいいのですが切れると微熱が出てきて、夜に連れて上がっていく感じです💦咳も出てしまって。インフルエンザになったら週明けの子供の学校や旦那の仕事は休まないといけないですかね😥?すみません💦無知で😥

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ちょうど8日には出席しても良いかどうかってところだし、私なら元気そうだったら行かせちゃいます😅
    インフルって確定しているわけでもないですし。
    風邪症状があったら学校がまだ登校不可ならどのみちおやすみなのかな?って思いますが…ご主人ももうインフルでもコロナだったとしてももう隔離期間終わってますし…🤔
    連休中の当番病院とかめちゃくちゃ混んでるし行きたくないですよね😥お薬あるなら風邪!!って事で良いような気も…

• 5月5日
  • リンリンリン

リンリンリン

子供、凄い元気なんですよね(笑)
    一応検温カードには家族が体調不良の時は休んでとは書いてありましたが、先生はあまり心配してる感じはなかったので大丈夫だとは思いますが💦
    すみません💦隔離期間がいまいち分かっていなくて、調べたら分かりますか?
    そうですね💦当番病院、昔行った事ありますがもう行きたくないです💦
    病院で貰えなかったので市販のお薬を買いました。お薬飲むと汗が出てきますが、暫くすると落ち着いて、、夕方から37、5℃位出始めて中々良くなりません😥早く風邪症状治まるといいなぁーと思っています💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

まぁ、余程の熱じゃないと子供って元気ですよね😅
    隔離期間は調べたら出てくると思います!
    一応お大事にしてくださいね😅連休明け病院行くとかでも良いですしね😅

• 5月5日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうですよね😊✨
    ありがとうございます✨調べてみます😊
    はい!連休明け病院行ってみます(^^)
    長々とお休み中失礼しました💦ありがとうございました😭

• 5月5日
れよ

かもしれないですよね…
GW中、家にこもっていられるかどうか、ご家族のためにどうするかという気がします。
早く良くなりますように。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!
    🏡で大人しくしています💦

• 5月5日