※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
住まい

名古屋市の中古マンション探してますー😩星ヶ丘 徒歩10分 築15年 6000…

名古屋市の中古マンション探してますー😩

星ヶ丘 徒歩10分 築15年 6000万

塩釜口 徒歩1分 築6年 4000万

八事 徒歩10分 築18年 4000万

東山公園 徒歩12 築10年 6000万

どれも野村不動産屋などのブランド付き?マンションで
できるだけ安いのを探したのですが

中古マンションで老後20年後売って
また田舎に家を建てるかしたいですー

どれが良いか

コメント

はじめてのママリ🔰

売ること考えたら塩釜口が1番良い気がします!間取りが分かりませんが(^o^;)交差点にスタバもあって生活するには良さそうなイメージです!

咲や

確か15年から20年ぐらいで底値だったかと思います🤔
古いのはリフォームが必要かどうか確認して、後は周辺環境で選べばいいかと
塩釜口徒歩1分だと、周辺を大学生がよく通りませんかね🤔
八事は駅前に大学があるので、それぐらい離れていれば大学生多くないですが、八事日赤に近いなら救急車よく通りますよ

みさ

値段と築年数と駅からの距離を見たら塩釜口一択だと思いましが、確かに学生多いかもですね💦
大学の反対側だったらありかなー☺️

はじめてのママリ🔰

八事徒歩10分未満の戸建てに住んでましたが、売却時、すぐに買い手が見つかりました!
八事だったので地下鉄も2線通ってて、交通の面でも便利でした😊

たろうちゃん

雑な計算ですが💦
20年住むとして、800万くらい管理費修繕積立金駐車場代などでかかります。
固定資産税20年分で300万くらい?
他に買うときの登記費用・仲介手数料・銀行手数料などなどで200万くらい?
本体価格以外に1000万以上かかるので、6,000万のは自分なら避けます😅

築年数のこと考えると塩釜口一択かなと思いました。

各物件の管理費修繕積立金駐車場代は同じくらいですか?その差も大きいので比べた方がいいです。
また、築年数たつと修繕積立金が上がって行くことが多いみたいです。事前に計画が発表されている時も。
修繕積立金の計画がうまく回っているかも含め、物件ごとに確認して検討が必要だと思います。

あおい

つい最近まで塩釜すんでいたのでどのマンションかわかりますが、あそこのマンションは学生が飲んだ帰り駅に向かうのによく通る道なので酔っ払って座り込んでいたりマンションの植木に嘔吐してるのを何度も見かけました😅
年数と駅の近さはいいかもですが住環境としては正直微妙かもしれません💦

はじめてのママリ

新栄駅のシティタワー葵とかどうですか?住友不動産で新築でも6000万はしなかったような。まだ残っているか分かりませんが。