※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市で咳が続き、子どもも風邪。薬で改善せず、再受診を検討中。おすすめの病院を教えてください。

高知県高知市で、咳症状での病院受診について

私は、疲労+子どもの風邪をもらい5日前から咳が出ています。3日前に子どもの受診ついでに薬をもらったのですが、2日前から夜に咳が出て寝付けない時もあり、、また受診するか悩んでいます。
おすすめの病院を教えていただきたいです。

(子どもは、鼻水咳症状が、4月中旬からあり、いくつか小児科に行き、薬をもらってるのですが、中々良くならず…また再受診するかも悩んでいます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

よく高知中央クリニックに行ってました!
息子はまだ軽い風邪しかひいてないので、良いか分からないですが💦
先生の対応は優しくて良かったです!

咳症状が強いのであれば呼吸器内科を受診しても良いかもしれませんね!
あおば内科呼吸器科に通ってましたが、今は閉院してしまったようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。中央クリニック調べてみます!
    そうみたいですね💦あおば内科呼吸器科は良いと聞き、調べたら3月に閉院されたとHPに書かれていて…他良さげな呼吸器内科があればいいのですが💦

• 5月6日
おゆき

咳しんどいですよね😭
私もあおばに通っていましたが閉院されたので、風邪をこじらせたら桟橋の松本クリニックという耳鼻科に行っています!
診察が早いので平日はあまり混んでいないですし、2回目以降はネットで順番受付ができます☺️
フスコデという咳止めが効くのでそれが欲しいと伝えると処方してくれました💊
授乳や妊娠されていたらダメですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません…。次に体調を崩した時には、松本クリニックを検討してみます!

• 9月18日