※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

4歳の息子が服の首回りが詰まると苦しがり、へその緒が首に巻いて生まれた可能性があるか相談です。同じ経験をした方いますか?

4歳の息子が何年か前から、服の首回りが少しでも詰まっていると苦しがったりむせたりしていました。(首を洗うために、触る時にもむせるときがあります。)その行動がとても不思議でしたが、母からへその緒が巻いて産まれて来たらそのようになることがあると聞きました。確かに息子はへその緒が一回首に巻いて産まれてきました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ここみ

臍の緒がまきついていたからは迷信だと思いますが、、
子どもって気管が細いので少し圧迫されるだけでもむせます、うちもそうです💦
あと首の詰まった服も苦手です。苦しく感じると言ってました。

COCORO

3周巻いてました^^;

服の首周りは伸びやすいタイプが好みではあります

我が子の言う理由としては
頭でかいから
入らない!それだけでした☺️

それ以外特にこまってないです

もこもこにゃんこ

私自身が臍の緒巻いて生まれてきて、首苦手です。
タートルネックとか首の詰まった服は絶対無理です💦
でも、多分臍の緒よりも感覚過敏が原因だと思ってます😅

チックタック

2周巻いてて青紫ですぐに泣かなかったけど
どんな服でも着られます😂