※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
雑談・つぶやき

東京出張中、子どもたちと一緒に買い物へ。横断歩道で急いで渡り、車から怒られた。信号は見ていなかったが、青だった。どうすればよかった?

5月3日から、旦那さんの東京出張に子どもたちと一緒に帯同しています。
昨日のこと…
0歳の子はベビーカー、2歳の子はベビーカーの足置きに立ち乗り、3歳と5歳の子が手を繋ぐ形で買い物に出掛けました。横断歩道の途中で3歳と5歳がもたついてしまって、待つような形になり、そのあと急いで渡ろうとしました。その時の信号の色は見ていなかったのですが、きっと赤に変わっていたのでしょう😂
右折待ちだった車の男性から大きな声で
「バカか!!!!!!!危ねー!」
と怒鳴られました。
信号を見ていなかった私も悪いですが、渡る時には点滅もしていなかったし、完全な青信号でした。
また、横断歩道も、引き返すのも渡りきるのも同じくらいの距離だったので、渡ろうとしたのですが…
どうしたら良かったんでしょう😵

コメント

SnowMan箱推し♥

お疲れさまです。
子どもの人数多いと大変ですよね‥。
わたしも何回も言われたことありますよ。
ちゃんと見とけよ。とか‥

まぁしょせん他人ですし
気にしないことです

このご時世イライラしてる人
多いですよね‥。

  • syk

    syk


    ちゃんと見とるわい!って感じですよね😅
    ならお前同じことしてみろ!と言いたくなります。

    その後買い物に行った薬局の店員さんがとても親切な方で救われました😇✨

    • 5月5日
ふ9🍵

道幅の広い通りだったのでしょうか。個人的には都心のそのような通りを渡る時、子連れだったら信号変わってすぐしか渡らないです。

  • syk

    syk

    いえ、横断歩道の左右は片側1車線ずつの道路で道幅は大きくないです。右折待ちの車が出てきたところは駅前の一方通行路で、車の信号は青信号に変わることなく、赤信号か歩行者用の信号が青に変わっても赤の点滅信号でした。

    • 5月5日